66伝説なし:⌒*(=∀=)*⌒

相手:
初手はプテラVSキッス。挑発が怖いので波動弾撃って様子見したら相手はエッジ外す。
ステルス撒かれている間にグロスにチェンジして様子を見るとラグラージが出てくる。
イバンいけると踏んでステルスするも地震で死亡、達人の帯持ちか何かだろうか。
エースの障害だし爆破でもよかったかもしれない。


その後は相手プテラをスカーフ☆の冷凍ビームで落としたあとに☆のスピンでこちらのステルスロックを解除。
ランターンを出して毒をラグ狙いで打つも外す。
死ぬの覚悟で毒を入れると相手のほうが早かったが滝登りして無事毒が入る。
どうやらキッスが交換で来るという読みのようだ・3・)


とりあえずキッスで羽やすめでごまかしてると相手もキッスを降臨。
先制で電磁波撃つとラム回復されて相手はスラッシュ。アンコか何か搭載だろうか。
その後はキッスをランターンで誤魔化そうと思ったらスラッシュゲームで弱ってたランターンが落とされる。


ただ相手はどうも特殊流しがいない&麻痺が入ると困るという動きなのでキッスでキッスに麻痺を入れに行く。
すると今度は相手が先制でアンコールして技を外す、どうやら同速だったようです、こりゃ驚いた。
今度はこちらから麻痺スラッシュであと1発で落ちるところまで持っていくとヨノワで流してくる、そしてヨノワが食べ残し持ちと把握。


ヨノワキッスに麻痺を入れてバンギを出す機会は十分だが一応技探るために☆に変えて再生でリカバリー。
影打ちが割れて☆が居座れば影打ちすると踏んでバンギ降臨。
とりあえず交換からハッサム来ても潰せる+鬼火も怖いので身代り。予想通り鬼火入れてくる。


さて、残りのサブウエポンが何か分からないがとりあえず噛み砕くで致命傷入れに行く。
そしたら地震を打ってくる。
最後の技は痛み分けか何かでこの状況で身代り持ったバンギに補助撃って大損失は後続的に
相手にとっては怖いので鬼火はないのでここで⌒*(=∀=)*⌒魔王降臨。
ヨノワが場に居座ったのでそのまま積んでたら相手が降参して終了。
まだ見ぬ6匹目はサルかルカリオハッサムあたりだろうか。
相手:
威張る身代りバトンダースに序盤ギャラに繋がれて多大なダメージを負うも
ランターン、☆、キッスの3枚で包囲して電磁波を入れることに成功。
威張るをされるもバンギの挑発が入る+相手食べ残しの無力化(回復手段断つ)して
挑発ぶち込んでいるダース様の前に⌒*(=∀=)*⌒ 魔王無償降臨。


挑発ぶち込まれたり、フォレトスステルスロックや毒びし撒かれるもエースがすでに出ているので意味はなく
魔王で6タテできる段階まで到達すると相手が降参して終了。
相手:
いきなりテッカニンでピンチ、これは詰んだと思ったがなぜかバトンしなかったので倒す。
その後バンギ降臨、今思ったらバンギ倒す手段がないではないか、ピンチ。
あいにく流行のハッサム様は持ち合わせてない(( ・ω・)


ただステルス撒いたのと竜舞型だったが挑発仕様じゃないので麻痺入れて
グロスで潰しに行くもコメット外す。このツンデレグロスちゃんが!!!かわいいやつだ。
ただ麻痺入ったので⌒*(=∀=)*⌒魔王降臨して積んで勝利。


バンギとバトン対策しないといけんなぁ。
見た目はバンギに強そうだが地震持ちいないので実は弱い、先入観頼み。
やっぱ準伝説使いたいが難しいところか(・ω・)