伝説キラー

バトレボで使ってた過去の経験から伝説ありのほうがドータクンは動きやすい。
素早さの主戦場が90になる+大地の力なりの地面技の氾濫ではグロスは使いがたい。
となると特性によって弱点1つになるドータクンのほうが活躍の場は多い。


素早さも上になることでひっくり返すことでの利益も上がる。
挑発やトリックは種族値150+高威力技飛び交うようになる伝説ポケモンの場で
読み違えて1ターン棒に振るのは敗戦に繋がるので今以上に使い手は減る。
ポケモンカイオーガの存在で居場所を失う。


2010は64なのか44なのかは知らないがたぶん時間の関係上今までどおりの44であると予想できる。
44の場合相手が何で来るか見えない関係上、4体でなるべくあらゆるパーティを相手にしたい。
その結果2009のWCSの上位入賞者のパーティはカビグロスで溢れ返った。


それを今回の伝説参入に置き換えると炎ポケモンは非常に安定性に乏しい感じがする。
カイオーガがいた瞬間もう炎は機能が停止どころかただの的になる。
ついでに炎に追い打ちをかけるようにドラゴン、地面も多く参入。


ますます居場所がなく、伝説ポケモンのプレッシャーから使う人は減少の一途をたどる。
また伝説の参入で特殊に重きを置く傾向になることから威嚇の有効性も下がるのでますます下がる。
44で1匹を炎使って、残り3匹でカイオーガ、ドラゴン族、グラードン、ルギアをどう戦うんですか!!!
というわけでたぶん炎は絶滅すると思います、64ならまだしも44で使う場所があるのだろうか。
誰かあるならぜひその案を私目に(・∀・)(キリッ
つまり主要技が伝説の参入で大幅に変わるのでそれに慣れないといけない。



つまりまとめると

・伝説は特殊が強烈なポケモンが多い→威嚇の需要減る
・今まではびこってた物理ポケモンの多くは居場所を失う→威嚇の需要減る
ドサイドン、炎はカイオーガで機能停止、ギャラドスグラードンで機能停止、カビグロスは攻撃のインフレで今までできた2発耐えも苦しい。
・飛び交う技の変更
今まで以上に水、地面、龍、電気が飛び交う=これにめっぽう弱いポケモンは減る。
となると炎なんて苦手な水、地面でm9(^Д^)プギャーなわけですよ、奥さん。
・挑発なりの補助潰し技が減る
今までは雨乞い、日本晴れ、トリックルームとあったのがトリックルームのみに。
そして攻撃のインフレでそれを撃つのも難しい状況

まぁこれはバトレボで本当はスタン同士で対戦したかったのだがなぜか伝説ポケモン使いしか
相手がいなくて、しょうがなく降参するのももったいないので対戦し続けていたおじさんの感覚なのですが。
そうそう、少し脱線するんだけどまぁ聞いてくれ(・∀・)ノ
いやぁ、いつかこのネタ書きたかったんだけどちょうど公式で神々公認なのでやっと書ける(´∀`)


バトレボでの話だがダブル超強いんですよ、もう何もできなくてさw
ラム持たせてもダブルダークホールされて確実に寝てしまい
相手眠り技しかしてないのに体力1/4減るのよw
これで次のターン無防備で攻撃食らう+1/4定数のダメージとかもう鬼畜すぎる/(^o^)\



眠り技撃って寝てる間確定4発の攻撃が飛んでくるんですよ、まじで鬼畜としか言いようがないね、こりゃw
しかも攻撃できたと思ったら襷で耐えられるとか\(^o^)/ でまたお休みと/(^o^)\
で仮に奴らを倒したと思ったら出てきて潮吹きが|←敗北|     ┗(^o^ )┓三


というわけで伝説の強さ知りたい方は伝説ポケモン使いと戦えば偉大さが分かる。
だって伝説と戦う機会バトレボでしかないし、いい体験ですよ、なにせ神々の恐ろしさ体験できます・3・)b
あとこれに慣れればまだポケモンも持ち物も重複駄目でダークライいない2010なんて
あぁ、まだぜんぜんいける、いけると思いながらできると思うんだが
あれ?そういう感覚はおいらだけ(´・ω・`)



とまぁ脱線したが話を戻すとだ。
となると炎が減って補助妨害使いも減って威嚇持ちも減って物理下がらず爆破なりできて
浮遊で地面無効、素の耐性で竜1/2、エスパー1/4、水等倍で
特防降ればオーガの雨潮吹き(最大150)も平気で耐えて、トリックルーム使えちゃう
の時代だと思うんだけどどうでしょう( ゚д゚ )


ありがたいことにダークライも1体ないしは2体以上いなくて2体でダークホールとかもないし
カイオーガの潮吹き+片方攻撃でトリックルーム撃つ前に沈むことも少なくなるし。
ついでにこっちも神々使えちゃうんですよ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
すいません、調子乗りました(( ・ω・)