44GS

ゲームラボ2009 10月号 188ページ メタゲームとはより引用

ある一定のポケモンが数多く使われ始めたり
または有名トレーナーが使用したりすることで初期の環境が完成する。

つまりだ、諸君、GSルールはまだ初期の環境すらできてないのでとりあえず対戦しようぜ( ゚д゚ )b(イエイ
もしかしたらロマンスタン、エンドーパ、モルフパ、桂馬パのように名前がつくかもですよ=∀=)(なはは


とりあえず見た目で気に入ったの使おう。

あぁ、なんか選ぶポケモンで個性出るな( −w−)てか配色暗っ( ゚д゚ )
バンギパ

地震 いわなだれ 守る 電磁波or挑発orどくどく(ラムの実)
波動弾 竜の波動 身代わり 守る(食べ残し)
大爆発 威張る トリックルーム 催眠術(カゴの実)
凍える風 エアロブラスト 自己再生 守る(光の粉)
クレセリアも電磁波より凍える風派だったので風をチョイス・3・)
でも電磁波のほうが即効能性と継続性があるから難しいのぅ(ははは
しかし伝説ポケモンの波動弾の存在失念してた、困ったもんだ・3・)


あとギラティナシャドーダイブ使いたいんだがうーむ・3・)
守る見切り貫通で攻撃は面白そうだからなぁ(ははは
ノーマル呼ぶけどノーマルにギラティナは強いからのぅ(ははは
氷と竜技どうにかすればあるいは( ゚д゚ )


やはりシンオウの竜使いたいねぇ(ははは
よし、適当に育成してパーティ組んでまたアーマーさんに挑戦だ、次こそは( ゚д゚ )(うぉぉぉ
あと誰かGSルールでダブルやりましょう、まだおいら3試合しかしたことない(なはは
もちろん戦闘音楽聞くために対戦頑張ってます!!ってあれ?( ゚д゚ )