スカーフガブリアス

今日丁度出くわして気になったのでさっそく計算。
攻撃手:252振り氷70ライコウの目覚めるパワー
特防無補正耐久無振り:(183/105)170〜200のダメージ。
特防下降補正耐久無振り:(183/94)190〜224のダメージ。


ガブリアスが252振り氷70ダース耐えには(193/107)[80/16]
ライコウの場合は(193/110)[80/36]
ガブリアスが鉢巻ヘラのインファイト≒プレートグロスのコメット+バレット耐えには
(193/122)[80/52]


しかし今はスカーフマンダの存在もあり
ガブリアスもそれを意識して特防下降補正で流星群搭載も多い。
またスカーフガブリアスの逆鱗を耐えて逆鱗で返り撃ちしてくるマンダもいなくもない。


また竜技を逆鱗のみだと打ち逃げができないので苦しいことを考えて流星群打ち逃げで考えると
上の252氷70ライコウ耐えガブリを流星群で潰すには121(164)いる。
スカーフマンダが多いので最速100族超えを考えると
イタチごっとで面倒なので最速で考えると残り94触れる。
防御に全部割くと鉢巻ヘラのインファイト耐え、陽気252バンギ、いじぱ252ラグの冷凍パンチが乱数になる。


現状のスカーフは特殊耐久を考えてくれないのなら身代り貼ればライコウで潰せると言う感じか。
しかしバンギ軸だともうちょい変わるな、定数ダメージ1回受ければマンダ潰すだけなら特攻も下げれるし。
いやいや待てよ、ノオー軸でガブリ投入も十分あるな、そうすれば霰定数は氷以外は入る。


1/16なので4振りマンダなら171なので10ダメージ入るのか。
おぉ、171ということは4n+3なので定数ダメージが食らいにくいHPではないか(・∀・)
いやぁ、いいことを知ったな=∀=)(ははは
あれ?そうでもないですか、そうですか(( ・ω・)


あとスカーフガブリアス使いたいと言うわけじゃなくて
ライコウでガブリは一撃で落とせるかが目的だったのに
なんかどうでもいい計算までしてしまった=∀=)(なはは


結論:
相手が無邪気なのを祈ろう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こんな当たり前な答えにこれほどの文章を書く人(・∀・)(いやぁ照れるねぇ
え?褒めてない?ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!