今日は関西勢が来ないらしい・3・)

ますます今日行くことに意義がある感じですな。
オフ勢とかそういったカテゴリーに入らない人の流行を知りたいのであって
別にそう行ったわざわざ強い人と戦って力を試したいわけでもないし・3・)


なんで皆強い人に盛んに挑まれるのやらw もしも当たった時の対策かな?・3・)
当たるより当たらないことが公式大会のルール上多いイメージがあるのだがw
オフ勢全員が同じ県に一同に会するとかならそりゃ頑張ってもいいが。


まぁオフ勢が注目されるのは公式大会で結果を出しているからあれだけ注目されているのでしょう。
ただオフ勢だけが強いわけでもなく、ネットで知識を得た人
自己流で頑張ってる人なりほかにも勢はおり強い人はたくさんいる。


ただ日本各地で限られると濃縮されているわけでなくて47都道府県に10000倍希釈されている。
オフとかネットの大会とかそういうのは逆で超濃縮されるので逆に強い人と当たりやすい。
では公式大会は?というと47都道府県でそこにお住まいの方はそこしか出れない。
ようは強豪ばっかでひしめくオフ勢、ネットの大会のような状況は薄い。


ただ例外があり人口密度が濃い都会はオフ勢よりな環境になる。
あとは今回はあるのか知らないがラストチャレンジも濃縮よりな感じか。
そちらならメタを張ってもいいと思うがw


でも基本は参加人数は結構おられる、それはオフ勢以外の何かの勢でありむしろ公式はそっちとの戦いが多いと思うのだがw
ならその戦うかもしれないそっちの現状の把握したほうが公式勝ち上がるならそっちに重きを置けばいいと思うのだが。
大学受験で慶応受けるのに早稲田の過去問解いても何も意味ないのと同じ考え、うーむ、ちょいと喩がいまいち・3・)


そういう強い人と自分が認識している人の対策ばかりに目が行き、足元に目がいかない人に限って
公式大会出て「一般に負けた!!!」とか阿呆なことを言いだす、そりゃお前が対策してなかったんだろw
あなたはそういった自分が強い人のメタを張りすぎて、ほかの対策を甘くしたので負けた、ただそれだけのこと。


しかもGSルールはすべてを対策するなんてほぼ無理だと個人的には考えてるので
非常に奥深く、面白いルールだと思います。だからそういったメタは墓穴を掘る。


またトレーナーとしてメタを張られる優勝者の皆さんは対戦する時さぞ大変なことだろう。
自分のパーティの情報は割れてるのに、相手の情報はなく相手はメタを張って対戦を挑んでくる。
そりゃメタを張られたら負けが込むでしょうな、さぞストレスがたまることだろうに(ははは


それでも勝てるあたり、さすが経験と場数はあるなと毎度関心しているが・3・)
まぁそういった実力者さんのブログを参考にしている人も多いのでここは何卒情報操作やらないか?(おい
だって自分の使うポケモン動かしやすい環境のほうが勝率もあがっていいじゃん・3・)♪♪♪


まぁ能ある鷹は爪を隠すということわざの通り、隠している人も多いと思いますが(ははは
ポケモンで有名になるメリットがないと思うのは自分だけですかな(=∀=)b