63広告塔バンギ 煮詰める作業

コンセプト:
6→3選出にバンギラスを入れる、入れないに関わらず
その圧倒的知名度で意識せざるを得ないバンギラス
知名度の高いタレントのように敵味方問わずお互いの3体にどちらか入るように最大限誘導する。


また取り巻きも使われると困るポケモンソーナンストゲキッス、ゲンガーで脇を固める。
ソーナンスの場合型によっては相手の選出に圧力をかける・3・)b
ゲンガーも自由にさせると荒らしまくるので意識させやすい・3・)b
トゲキッスに至っては愛で強引に突破もできる・3・)b


と思ってるんだがまだ使ったことないので妄想でしかない!!!(ははは
いやはや心理面を勝利すればポケモンはある程度勝てると踏んでるが
人によってどう動くか難しくて困るところじゃ(ははは
まぁ使われて嫌なポケモン使えばポケモンは勝てるというのは知ってるんだけど(=∀=)(むふふ


え?それは何かって(( ・ω・) またまたご存じのくせに(ぐへへ
では仮にポケモン世界チャンピオンがコラッタ使って、ミュウツー使う小学生に勝てるかね?(・3・)
そう、ポケモン強くなるには使うポケモンのポテンシャルがある程度は必要になる(ははは


つまり何が言いたいかは言わなくても分かることでしょう=3=)b(イエイ
なので戦って負けるのは一番の強くなる近道だと思うが(ははは
まぁ負けても成長しなくなったおじさんはそろそろ限界かもしれませんが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
FF?で言うならそろそろ〜限界突破がほしくなるレベルだぜ・・・・(おい


バンギラス:拘りメガネ ソーナンス:オボンの実で固定する。

半減の実:最有力はヤチェ。ただこれだと速い竜に弱い。
気合いの襷:手傷さえ負っていなければあらゆる攻撃も1回は耐える
光の粉:砂隠れとのシナジー
命の珠:確定耐え崩し

半減の実:オッカかシュカかで非常に悩むところ。オッカのほうが安定するかなぁ、うーむ=w=)
イバンの実:決まれば2:1できるのが最大のメリット
ラムの実:状態異常耐性付加
拘りスカーフ:トリックがあるのでナンス耐性もある

拘りスカーフ:最有力
ラムの実:状態異常耐性付加
食べ残し:砂で打ち消されるのでいまいちか
命の珠:張りキッスの場合ありかもしれない

  • ゲンガー

命の珠:ゲンガーの攻撃2発耐えを崩すのに便利
気合いの襷:道連れ使う場合には使いにくい、それ以外は使い勝手は◎
黒いヘドロ:砂吹くこと多いのでやや微妙
能力上昇の実:あげたところで先制技で痛い目見るのがつらいところ。GBAあたりならまだまだいけたのに\(^o^)/


うーむ、やはりカビ、ドータ、ブラッキーあたりを考えるとヘラクロスがほしくなる。
ヘラクロスなら地面耐性もあるしなぁ=3=)(うーむ
でもヘラ入れると相手バンギが出てこなくなるのも困る\(^o^)/


あとアグノムだとスカーフバンギだろうが先制できるのが便利なのと大爆発の威力と
珠文字でグロス燃やせるのがゲンガーに勝る点なので難しいところじゃ・3・)