バンギラドータでGS44 2クール目

無事2クール目終了、長くなったのでみたい方だけ>w<)b

相手:
挑発飛んでくると思い動かしたらどうやら挑発がないカエルさんのようで
普通にけたぐり食らってバンギを失う\(^o^)/\(^o^)/
しかも挑発だと踏んで攻撃したのもでかくトリルになっていないのでかなりきつい状況に。


しかしノオー様が頑張ってくれました、うぉぉ!!!!
あとドータクンの眠るギミック大活躍\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
エアスラッシュで俺様が落ちると思っていたのか・・・・・・」
ヤンマのさざめきも耐えるノオー様にとって振っていないスラッシュなど造作もなく耐えれましたb
まぁあれはひるんでたらもう負け確定だがそこら辺のユキノオーとは格が違ったので平気で動きました、イヤッホー(・∀・)


そして再度トリルを貼り、ノオー様で勝利!!!強いぞ、かっこいいぞ!!!ユキノオー\(^o^)/
しかし襷の発動する機会がないな、先制の爪でいい気がしてきましたよ、本当に(・3・)b

相手:
37-40962-65463
どう見てもトリルだったので催眠術をハリテヤマに打ち込む。
そして地震を連打するとパラセクトが出てくる。
パラセクトもどう考えてもトリル特化なので黒い鉄球を投げ捨てて
通常状態で戦う戦術にシフト、そういえば虫草だと岩半減できそうだなと思ったら弱点なのかw


2回パラセクトさんは見たがオーガいないので全く仕事できず散っていくことが多いな。
1回目は吹雪でご臨終、2回目は雪崩でご臨終。
その後はオーガが出てきたのでたぶんトリル用なので再トリルで通常に戻して
ギラティナで麻痺を入れてノオーで草結び入れて勝利。


いやぁ、この可変ギミックがおいらは好きです=∀=)b(どうでもいいけど

  • 13戦目:再戦

相手:
25-92783-8280
もう一度してほしいと言われたのですがパーティないんで同じメンツで行くことに・3・)
そしたら相手も同じメンツでした(ははは
ハリテヤマにやけど玉を仕込んで状態異常受けなくするギミックのようですb
しかしインファイトで耐久ダウン+やけどダメージで鉄球バンギに今度は場を荒らされておりましたがb

やはりこの鉄球ギミックは面白いなぁ、臨機応変に素早さを可変できる、なかなかいいギミック。
にしても気持ち悪いくらい調子がいいな、これは俺を調子づかせて俺TUEEE厨にする陰謀かもしれない!!!
まぁおいらは弱いの自覚してるので大丈夫ですが(ははは
だが俺のポケモンは強い、これだけは言っておこう!!!!!

  • 14戦目:超長期戦

相手:×
見るからに呪いを積んでくるなと思い、やはり呪いを積まれる。
分かってても挑発などの崩す手段がないのがやはりつらいところ。
しかも相手は自己暗示で要塞と化してしまった\(^o^)/\(^o^)/


最後鈍い2回度忘れ1回暗示ホウオウVSドータノオーになる。
岩なだれがあればまだ分からかったですがそんな技マシンあるはずもなく\(^o^)/
そのまま負けてしまいました、いやはや暗示パもハマると恐ろしい・3・)b

  • 15戦目:やっと発動2体命中技のデメリット\(^o^)/

相手:×
相手もドータクン、これは面白い。
とりあえずなだれをぶちこんで様子を見る。
あとディアルガがビルドアップしてくるとはこれは面白い。
このままだとディアルガが辛いのでまずディアルガを落とし
トリル下で雪崩をぶちこんで潮吹きの威力を弱らせようとしたらカイオーガに外れる\(^o^)/


いやぁ、やっと出ました、岩なだれの不安要素=∀=)bb
その後相手ドータクンが威張る仕様でギラティナ様もきつい展開に。
眠ればまだ勝ち筋あったのですが自滅と怯みで動けず負けてしまった>w<)bb


こちらもなだれ急所でキッスを一撃で落としたのでおあいこでしょうか。
なかなか白熱した熱い戦いだでした(・∀・)bb

  • 16戦目:挑発飛んで来ると思ったがこなかった・3・)

相手:
GSでは全然見ないギャラが登場、挑発飛んでくるのかなと思ったが
飛んでこず、無事トリル成功(・∀・)bb
相手ミュウツーが大文字持ちでしたが珠とかではないので普通に耐える。
そしてリカバリーの眠るで戦線復帰>w<)bb


あとはPP見ながら吹雪を着実に当てて勝利。
プレッシャーはすぐPP減るので大変じゃ(ははは

  • 17戦目:懐かしき相棒ヌケニンとの再会( ;ω;)b

相手:
いきなりヌケニンさんの登場で始まる。
とりあえずトリルして、相性いいので雪崩をうちこむ、予想通りヌケニンは晴らしてくる。
でサンダーはスカーフか何かか放電を入れてくるがバンギは麻痺らずb
その後は勇敢バンギ+浮遊ドータの相互効果で勝利。


相手は鉄球グラードンで投げつけてきましたがそこまでダメージはなく
やはりタイプ一致の偉大さは重要だなと悟る(ははは
しかし久しぶりにグラードンを見ました、浮遊の時にグラードンにあたるとかなり楽ですな(ははは

  • 18戦目:威力140技急所は無理です\(^o^)/

相手:×
ギラティナに交換して雪崩で削ろうとしたらバンギに流星群の急所が決まってしまったぁ\(^o^)/
そのまま持っていかれて負け、まぁこれはどうしようもない(ははは

  • 19戦目:黒い鉄球投げつける強すぎわろた\(^o^)/

相手:
26-39851-54333
グロスが辛いので催眠をグロスに打ち込む、ラムなら再度やる気でやりました(ははは
ラムではなくて幸い、幸い、そして相手はグラードンにチェンジ。
そして眠っている間に地震を打ち込み、グロスを落とす。
そしてギラティナが出てきたので守られないことを祈って鉄球を投げつける(・∀・)
するとギラティナが一撃で落ちる、なんということでしょう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


その後投げつけたバンギの前にクレセリアが出てくる、これは辛い。
神秘の守りをグラードンが張り、威張るを味方相手問わず振り回されかなり苦しい状況にb
しかし天候を霰に変えて、威張る1回地震ギラティナが耐えるか不安でしたが耐えて眠り
定数ダメージでグラードンを落とし、ギラティナVS麻痺状態威張るセリアの図式に。


相手が逃げてくださり、無事勝利b いやはや威張るは怖い怖い(ははは
ただすぐ解けるときと解けない時の差が激しいので催眠に近いかもですがb
あのまま威張る連打されてたらかなり危なかったですが(ははは

相手:
24-20775-82844
どう見ても晴れパだったがまぁ気にせず様子を見る。
途中相手が黒い鉄球持ちグラードンと分かる、しかしこちらは先に投げつけてしまい
トリル下では速くなってしまったのとディアルガがみがまも食べ残しだったので途中トリルを解除し
ディアルガ身替わり→バンギ地震→ドータ催眠で身代わりにすることに。


そしてノオーを出し、相手がこのままノオーより遅いグラードンを使うのはないので
投げつける読みでトリルして守る、思惑通り鉄球を投げつけてくれてこれによりノオーが
トリル下で相手グラディアより先に吹雪をぶちこめる耐性が整う。


そして相手はヌケニンを繰り出す、しかしこちらはヌケニンを倒す技がない。
そして8割がた晴れがあるので眠ったドータが起きてから催眠をぶちこみ
そしてノオー降臨で確実に処理することに。ついでにギラティナ様を置いておいたので
日本晴れのPPもちゃっかり削るシナジーは強烈b


ヌケニンを愛用していたからこそヌケニンの処理もほれこんなもん(ははは
そしてちょうど20戦で区切りよく終了、いやぁ長かった=3=)b