GS64 バンギラドータディアセリノオー

  • コンセプト

GSにおいて破壊力の増大により潰し偏重だったDSのルールはますます潰し特化になりつつあります。
しかし破壊力重視によりPPが多くない技、維持的火力を取る技、回復手段を切る考え方、一時的なその場凌ぎ
これらの構築も増えてきているのも事実です、ならそこをうまく突けないかというので考えたパーティ。
破壊力に目を行きやすいですが耐久力も上がっているのとプレッシャーを利用する感じ。


そして破壊力で攻めるパーティは状態異常が入らないので腐りやすいラムやカゴを有効利用するために眠るを搭載。
破壊力が控え目なのでそれを補うために定数ダメージを織り交ぜて削る戦術。そして状態異常をフル活用。
そして耐久志向の場合おろそかになりやすい先制できない点はトリックルームで代用。

  • パーティのモチーフ

  
倒す手段がないという絶望+ゾンビ性能+耐久÷2にプレッシャーを添えた感じ。