スナーッパ!スペクタル

僕たちがなんとかしなくても確実に世界は砂嵐が吹き荒れるのです。
んっふ 困ったものです。
そのいわ☆あくはこの世界を自分にとっておもしろくないものだと思い込んでいるのです。
これはちょっとした恐怖ですよ( −ω−)

 

どこから説明しましょうか 変わり行く天候の中で
ここに出会える僕たちさえ 刹那の夢ならば(新ポケモン出て煮詰まらない的意味で)
後ろめたくないくらい楽しみ(砂隠れ避け)を感じても

 

悪いことにはならないでしょう Just a sandstorm
穏やかなるロトムは安定しますよね
時に閉鎖空間でのドータは過激でしょうか
雪崩でとめたいのです 君を見てると

 

【セリフ】 

考えてもみてください
私のようなサポート役、ガブリアスメタグロスのような存在が都合よく一同に会するかのように登場するでしょうか

私の仕事はラティ♂♀バンギをを縛って、ギャラドスの麻痺をサポートすること

信じてもらえないかもしれないけど私の砂隠れはあてになりません。特性がないと認識してもらったほうがいいです(注意:自分が使う側の場合)
 

どこまで納得できますか 不可思議な天候は続く
誰もオンのみと知りながら サンダー使うのは
ロトムの代わりとちょっぴりの好奇心

 
雪崩は癖のような感じですよ
That's a falter everyday
出来る限りの電磁サポ してもいいでしょう
そしてやがて素早ささえも意味を失うべきなら
君は安堵するでしょうか
心配なのですぅぅぅ


【セリフ】
バンギラスの苦手なポケモンに強いという、ただそれだけの理由でここにいるんですよ
バンギラスはあらゆるルールの砂パ化の可能性を秘めている
一番の謎はオンでしか使えないことです(私が)
時間のゆがみの真ん中にドータクンがいたのです
バンギラスは砂ゲーム化を実現する能力がある

 
悪いことが起きたら守りましょう Just a protect
安心して攻撃防ぐため割とやってます

 

時に閉鎖空間でのドータは過激でしょうか
爆破はできないのです ガブリアスを見てるとー
心配なのですぅぅぅぅ 困りものですぅぅぅぅ(当たらない的意味で)

【セリフ】 
腹太鼓カビとは自己暗示を通して私はコンタクトできる
信じなくてもいい ただ知っておいて欲しかったんです(砂隠れはあてにならないことを)
お察しの通りオンのみ使用可能です そう言ったほうがいいでしょう


スナーッパ!


電磁波ぶち込んで雪崩で怯ませるバンギラス、砂隠れで避けるガブリ。
不安な命中の技と使わざるを得ない状況、そして不確定要素の存在。
とりあえずGSで急所1回当たって死んだぁ、吹雪凍って死んだぁが
技避けられて死んだぁ、怯んで死んだぁに変わるのであんまり大差ないルールだと思います。


何が言いたいかと言えば急所や不確定要素でギャーギャー騒ぐ人には
64ダブル(バンギロトム込み)はさらに地獄と化すかもしれないということです。
電磁怯み、電磁威張る、砂隠れ、技が当たらないなどに耐性がある方はするといいと思います。


とりあえずバンギラスがいる環境はガブリアスに不確定要素発動率を追加するので
そこら辺を考慮してやらないと痛い目見てトラウマになるかもしれません。
個人的にGSで文句垂れる人はどのルールも厳しいと思いますが(ははは