エンテイに必要な技

エンテイフレアドライブを切願していた方には朗報で
ついに夢が現実になったことではないでしょうか。
これでエンテイフレアドライブがいらない技であると
目が覚めてくれればいいものです、正直エンテイの崇拝も怖いものがありましたので(ははは


そもそもフレアドライブですが反動を負って撃つ大技です。
反動を負うので耐久力が下がるのは皆さんご存じでしょう。
これがエンテイ自身が炎以外のタイプならまた違ったかもしれません。


しかし残念なことにエンテイは【炎】のポケモンです。
タイプ一致120技。確かに魅力的ではあります。
ただやっとこさヘラクロスと同じ状況になっただけではないでしょうか?


そして炎ポケモンが炎技を使うのは誰しも分かることです。
ラティオスが流星群を撃つ、メタグロスがコメットパンチを撃つ。
当たり前のことです、当然繰り出すのは半減できるタイプのポケモンです。


半減出来るポケモンは何かを考えた時、エンテイ
その置かれている立場の不遇さを知ることになります。
これはエンテイを使ったことがある人はご存じかもしれませんが。


龍、水、岩・・・・・・・・・・・・・・
多くの人は気付いたことではないでしょうか?メジャー属性。
そいつを出す足掛かりを作ってしまうポケモンであると。


分かりやすく63シングルを例に出しましょう。
ガブリアスドサイドンバンギラスラティオスラティアスボーマンダスイクンラグラージギャラドスetc


・・・・・・ではダブルは!!!と見た時皆さんはすでにその
上位互換ポケモンを使っているのではないでしょうか?
威嚇も使え、再生回復で朝の陽射しも手にした初代伝説ポケモンを。


つまりエンテイは何も変わらないままです。
そもそもエンテイフレアドライブは必要はないでしょう。
同じ理由でブースターにもフレアドライブは必要ありません。


なのにエンテイ信者はフレアドライブを欲しがる不思議。
これで信者たちがフレアドライブを使えないと気づいた時
エンテイはさらなるネタの高みに近づき、神になるでしょう。


個人的にはエンテイには再生技か聖なる炎が必要だと思います。
ライコウの電磁砲並みに私にはネタに見えるのは気のせいでしょうか。