09ベース:ルギアグロスカビ


クレセグロスをGS用にしてみた感じです。
ルギアの利点は素でオーガなどよりも速く電磁波と威張るを撒ける。
ここに尽きるかなと思いました、しかしトリパ耐性はセリアよりないですが。
そこで相方はトリパに強いカビゴングロスがいいかなと言う感じで。


ルギアの面倒な相手を割とカバーしてくれるかなと言う感じで(ははは
ただこの場合ホウオウが凄く辛いのは言うまでもないですが=w=)
神秘の守り張って火傷防いでカビやグロスで強引にとかかなぁ(・3・)


そこら辺を意識するとパルキアやバンギあたりが欲しくなるのですが(ははは

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ルギア エアロブラスト 電磁波 威張る 神秘の守り ラムの実
メタグロス 岩なだれ アームハンマー コメットパンチ 守る オッカの実orイバンの実
カビゴン 恩返し 噛み砕く 眠る 守る カゴの実orオボンの実
ドクロッグ 猫だまし けたぐり 毒づき 守る 黒いヘドロ