ポケモンの売名

名を売って有名になりたい人がかなり多いようですが何が魅力かよく分からないものです。
そもそもデメリットしかない気もするんですがどうなんでしょうね?・3・)
勝手に自分の知らないところで陰口を叩かれるだけで別に特に見返りもないですし。
あるなら今頃皆さんさぞ売名に力を注いでいると思いますが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


私は2chを全く見ませんがつい最近WCSwikiを見ててスレッドを見る機会がありました。
どうもランクを付けるのが人気のようですがなぜかGSのランクが自分がやけに高い。
期待通りにならないとこのランクで逆にネタになりそうで怖いもんですね(ははは
逆にそういう風にするためにランクを高くしている感じが見え隠れしますが\(^o^)/\(^o^)/


ただこの売名ですがたぶん2chを利用しないとほとんどの人はご存じないのではと思いました。
つまり2chのスレッドで取り上げて貰う場合に非常に効果的というわけですね。
となると売名をしたいと考えている人は2chをよく利用しているという仮説が出るわけです。


たぶん対戦に打ち込まないと世間一般での認知度はニコニコ動画の配信主のほうが知名度はある。
例えばダブルバトルに力を入れているならモルフさん、マルティムさんなどは知る機会はあります。
シングルバトルに力を入れているなら桂馬さんを知る機会はあります。
しかし誰しもそこまで対戦に打ち込んでる人だけかと言えばそうでもないです。


そういった人には上にあげた方々を知る機会はなくそれよりは動画配信主の方が知名度があるかなと思います。
例えば私はあまり拝見してませんがもこうさん、ライデンさんなどでしょうか。
まぁ上にあげた方々ともそんなに接点あるわけないので同じようなもんなんですが(ははは


まぁそんな感じで私はポケモンで有名になる魅力というのか利点が分からないものです(・3・)
優勝以前よりコメントされることが多くなったのが私にしては嬉しいかもしれませんが(ははは
いやぁ前なんてみのりん、みどりんがコメントしてくれるだけでつ∀:)
まぁ昔から配布時は人多かったんですけど(・∀・)(皆分かりやすいぜ