WCS優勝パーティデータの他ルール版

GSルールの傾向は都道府県のパーティも参考になり流れができていると考えています。
しかし公式以外のルールでこういった纏めてあるところはあまり多くない。
勉強でもそうですが予習しているしていないでは雲泥の差が出ます。


ポケモンも同じである程度環境や流行を把握してメタを合わせると勝ちやすい。
というわけで今現在の各々のルールで上位に立つパーティを知りたいところ。
対戦のルールは以下のものに絞ってみました。

ルール名 このルールが利用されている場所
見せ合いあり6→3&6→4(バンギロトムあり) オフ会
見せ合いあり6→3&6→4(バンギあり催眠DP仕様) バトレボ
見せ合いあり6→3&6→4(バンギ×) オフ会/バトレボ
WCS09 ネット/オフ
シングル見せ合いなし66&33(準伝説あり) ネット
シングル見せ合いなし66&33(準伝説禁止) ネット


5つに区切りましたがこの区切りはルールと大まかな場所を指定しただけにすぎません。
ポケモントレーナーであるあなたが
いつ?どの場所で?どのようなルールで?対戦するのか。


時期は環境メタが大きく変わるので時期によっては動きにくいものもあれば
逆に対策が甘くなり非常に使いやすい場合もあります。
場所も重要で場所が変われば何もかも変わるものです。
それは公式大会の動向を見てもおわかりのことでしょう。


そしてルールによって適しているポケモンもいれば
このルールはあまり適していないポケモンもいるものです。
そこら辺を見極めていると効率はいいかもしれません。


オフ会とバトレボはある程度情報が入るのですが
ネットの情報がなかなか入らないのは困りものでしょうか。
WCSみたいに優秀なパーティ載せてくれる人がいればいいのだが\(^o^)/