GS64:バンギラドータオーガラティグロス

  • 1戦目:勝てたが課題も目に付いた試合○

相手
先発:

相手 自分
グラードンラティアス ドータクンバンギラス

後発:

相手 自分
カイオーガクレセリア ギラティナカイオーガ

初手動いたら相手ラティの威張るとグラードンの剣の舞。
いきなり攻撃4段階上がったモンスターが現れる\(^o^)/
相手のミスもあり催眠当てて眠らせることに成功して有利に進めて勝つことはできました。

こちらの思惑ではラティアスは神秘の守りを張るのかなと睨んでましたが張ってこなかったのは助かりました。
やはりグラードンを意識すると弱点つけるユキノオーが欲しくなるのも事実でしょうか。
しかしバンギラスドータクンは神秘の守りなり張られて
バンギラスドータクンの攻撃が通りにくい相手に弱い、まぁグラードンなのですがw


ここら辺もしっかり練っておかないと本番痛い目を見そうなので考えなくてはいけません。
あと相手のグラードンは剣の舞やロックカットなりをしてきました。
相手もこのように能力上昇技を積んできた場合色々と不利だなと感じました。


と考えるとグラードン軸もなかなかに厄介でござる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/