大好きクラブカード廃止

カードを作るメリットは参加者のデータを集計できて
マーケティングに生かせる点なので少し意外でした。
大会参加者は少なからず1回は作ったことがあるのではないでしょうか?


これは白黒に向けてカードをリニューアルするのかそもそもカード自体を
利用して行うイベント自体をしなくなるのか今のところ何とも言えない点ですね。
案外年齢層をさらに分類する狙いがあるのかもしれませんが(ははは


公式の大会は盛り上がるのでなくなるとそれはそれで寂しいかもしれませんね。
逆にネットやオフで非公式の大会での成績を意識する人も多くなりそうではあります。
まぁ公式が右に動けば右に、左に動けば左に自分たちは付いていくしかありませんが(ははは


しかし俺は金払う公式の商法には引っかからんぞ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/