大会の魅力

対戦における大会は非公式公式問わずたくさんの場所で行われています。
大会の魅力としては相手が勝ちを取りに真剣に来てくれるのが大きいです。
そういう傾向からデータを取るには格好の機会ではないかと最近気づきました!!!!


信頼たるデータを取ればそれは結果として世間に認めてもらえるので
今度は体力と時間が合えば強いか観察したいパーティを大会に投入して
データを取っていこうと思います(−∀−)(むふふ


公式の大会が数が多ければいいんですがポケモンは年に1回なので
ここは非公式の大会を利用することで

  • 様々な情報から得られた【強い】と呼ばれているパーティは本当に強いのか観察

噂、誰かからのアドバイス、ネットで書いてたetc
様々な場所にあるこの組み合わせが強いよと言われているパーティは
本当に強いのかどうかを実際に確かめてみるのはとても重要です。


他人の意見を信用してないのは失礼かもしれませんが
だからと言って他人の意見を鵜呑みにするのもよろしくないところです(ははは

  • 他の人が使用しているパーティを使用することで弱点と強みを把握して今後に生かす

簡単に言うとパーティをぱくります(−∀−) パクるというのは非常に効率がいいものです。
それまでの試行錯誤の結果作られた長い年月の結晶であるパーティ。
その試行錯誤の時間を自分は気にすることなくそのパーティができる時点まですぐ行くことができます。


そこから派生させて自分なりにアレンジを加えていけばそれは自分のパーティとなるわけです。
そもそも先人たちが頑張って蓄積されている素晴らしいパーティの数々です。是非利用しちゃいましょう(ははは

  • 自分で考えてみたパーティは【強い】のか観察

これは自分で一から考えて試行錯誤をしていく段階でやはりこの結論は正しいか
確認を取る場合、一番分かりやすいのは強いかどうかなのでその確認というわけです。
あとは自分自身に合うか合わないかのチェックも大事でしょう(=∀=)b

ここら辺をしっかりチェックしていきたいものです( −∀−)b
でもその強いかどうか観察するパーティとかまだ出来ていないので
まずはそれを作らなくてはいけん(( ・ω・)!!!!