シングル66 準伝説600禁止 ハピナス&エアームド
交換出しが非常にしやすい2体が場を作り、整えて戦況をコントロールする代表的パーティ。
ほとんど苦手としていたポケモンが制限にかかりこのルールのスタンであることは間違いない。
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
---|---|---|---|---|---|
エアームド | ブレイブバード | ステルスロック | 羽休め | 吹き飛ばし | きれいな抜け殻or光の粉 |
ハピナス | 火炎放射 | 雷 | 水の波動 | 卵産み | きれいな抜け殻or光の粉 |
ヤドラン | 電磁波 | 波乗り | サイコキネシス | 怠ける | ラムの実 |
エレキブル | 10万ボルト | クロスチョップ | 目覚めるパワー草 | 火炎放射 | 達人の帯 |
ギャラドス | 滝登り | 飛び跳ねる | 地震 | 竜の舞 | 食べ残し |
ロズレイド | 宿り木の種 | リーフストーム | 痺れ粉 | 眠り粉 | 黒いヘドロ |
もう少し火力のあるポケモンに変えてもいいかもしれません。
あとは何が主流かによってメタは変わってくるので難しいところでしょう。
まだどういうポケモンが多いのか分からないので何ともですが
キノガッサ、ソーナンス、ダグトリオ、ジバコイルなどで得意な相手を確実に狩るパーティ。
ハッサム、電磁波トゲキッス、珠ルカリオ、鉢巻きドサイドンなどの単体で馬力があるパーティ。
毒びしを利用する霰パや毒びし持ちなど何が主流か分からないから難しいところ(ははは
ドククラゲが人気なので宿り木草使いはやや使いづらい環境かもしれないイメージでしょうか。
あとは物理の主流は格闘と言うイメージが強い感じなので多めに格闘対策は入れておきました。
若干霰に弱いですが霰自身も格闘の増加で苦手な相手が増えて、カモる相手が減っているので
減少するのではなかろうかという期待も込めて甘くしてみました。
後は面白そうなところはロックカットジーランスとかでしょうか=∀=)(ははは