09ダブル44 サンダグロスカバリアス

  • 1戦目:雪崩あぁんてぃ

相手:
メガヤンマが多い、なんでこんなに多いんだろうか。
試合は相手のリズムがあったのでそれに合わせたら
予想通りぴしゃりと入ったのとサンダーカバルドンが刺さりました。


途中相手の熱風がサンダーに当たらず身代りを残してカビの攻撃いなせたのも大きかったですね。
カバルドンは再生回復だったのでかなり場持ちが良かったです。
あとは相手のメンバーが圧倒的に雪崩に弱いのとスカーフに弱いので雪崩グロス1体でほとんど対処は大きかったです。

  • 2戦目:必殺技逆鱗

相手:
61-84306-02563
初手爆破はグロスとサンダーを1対1交換、まずまずでござる。
そしたら相手がユキノオーを投下、これは・・・・負けフラグ!!!
此方のサンダーは熱風覚えてないしじり貧や、詰んだ\(^o^)/


と思ったら相手ユキノオーはスカーフのようでまだワンチャンスあるで!!!
と思ったらサンダーは氷、相手のコメットは急所、これはまずい!!
と思ったらカバルドン地震急所でグロスを一撃昇天かっけぇ!!


最後はこちらひん死カバと全快ガブリと全快カビとスカーフノオーの構図。
ドラゴンクローでは落ちない、ここは必殺技を使うしかない!!!
頼む!ユキノオーに目掛けて飛んでいけ!!!と祈ったら逆鱗がノオー直撃イヤッホー(・∀・)!!!


でその間にカバは怠ける連打(ははは
最後相手の自爆で引き分けに終わりました、初めての引き分けでござる。
必殺技逆鱗がノオーに飛んでいかなければ負けていたことでしょう。