乱数メモ書き

・初期seedの決まり方

0xAABBCCDD

AA@月x日+分+秒+6〜7(恐らくCギア起動時間)
BB@時間
CCDD@待機時間+MACアドレスの下6桁3グループ

エメタイマーは続きから始めた後のCギアを起動しますか?のはいに設定
MACアドレスが及ぼす数値はDSに依存する
その為同じ待機時間でも初期seedには大幅なズレが発生する
具体的にどれくらいずれているかは一度捕獲してから初期seedを逆算するしかない

〜MACアドレスの確認方法〜
ゲーム起動>ポケモンwifi設定>本体情報

・乱数の消費方法

ペラップを使って消費するのは性格の乱数


ただ歩数調整はまだ可能
そしてエンカウント判定による乱数消費がなくなった
スプレー128歩で消費可能、こっちがメインになりそうだけどなつき判定うざい

HGSSとの違い】
・初期seedの決定方法が少し変わった

1.Cギアの起動時間
2.MACアドレスの影響

・エンカウント判定による乱数消費が無くなった

・Cギアをリセットすると「個体を決める」初期seedがリセットされる
ただこれは「リセットしたタイミングにあわせて再度初期seedが決まる」の間違いだと思う
最初の初期seedの基準に戻るわけではない。キュレムで検証したので間違いない

・性別値はCギアを開いていると別個で消費される
その為この調整方法が見つからなければ色違いを作ることは不可能だと思われる
固定だとこれをシンクロで解決可能

さらには徘徊の性格を狙うのが困難だということ
ボルトロスを徘徊させてしまった人は四天王で復活させても性格は狙えません
さらなる解析を待つか素直にもう一周しましょう

孵化に関しては個体遺伝箇所がまだ見つかっていないので解析待ち

・同じ初期seedでも後の個体の決定にMACアドレスが関係する
その為DSによって同じ初期seed起動で同じ作業をしても違う個体が出る