MHP3rd:名前が赤まで行きました。

エス 回数
村長 143
集会所下位 59
集会所上位 64
番台 24
訓練所 22

total:312

武器 使用回数
大剣 25
太刀 91
片手 32
双剣 7
ハンマー 60
28
ランス 14
ガンス 1
アックス 30
ライト 1
ヘビィ 1
23


苦しい道のりを乗り越えてようやくハンターランク6になりました。
ランク6に上がるには亜種モンスター狩猟がキークエストだったのですが
やはり亜種の方が厄介なのが多くて大苦戦\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


亜種で一番苦労したのはウラガンキン亜種で
爆弾が肥やし仕様になってるのと顎起爆が速いのが厄介でした。
後ギギネブラ亜種はどう見てもフルフルです、本当に(ry


でようやく緊急のジンオウガや!!!→ジンオウガ2匹・・・だと・・・
とりあえずゴキブリ装備(ロワーガ1式)にナルガ武器をかついで
苦戦のすえに何とか討伐\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そしていくつかクエをこなしてジンオウガの雷鎚を最終強化して
イビルジョーさんのクエストを狩猟成功させました。
やはりジンオウガ鎚は強い!これは村クエスト最終の終焉を食らうものもいけるのでは・・・・


と思ってチャレンジしてみましたが時間切れでした、まだまだ手数が足りないようですねw
もう少し装備も攻撃的なものにしてから挑んでみようと思います。


火耐性に強い装備が欲しいのでジンオウガ大剣を作ってシルバーソル一式を作ろうか検討中。
現在のナルガ装備も十分強いんですけどね、あとナルガの武器は白ゲージ高会心で使い勝手がいいです。
村下位でも青ゲージいってるくらいでしたしね(ははは


ただソロは正直しんどくなってきたので誰か一緒に狩りしましょう\(^o^)/(切実
せめてハンターランク6のジエンモーランくらいは誰かと狩りたいですねw
集会所下位も一人でもくもくとしてたのは寂しいものですよ=∀=)(ははは