自分は運がいいのか悪いのか

「自分は運がいいのか、悪いのか(゚Д゚)」
前から運ゲームとかほざいてる馬鹿がいて
ポケモンだから当たり前だろ、ボケが!と
思ってましたがそういやそこまで深く考えたことはないなと。



たいてい人は自分の都合の悪いこと誇張するので
なら実際に自分自身は運がいいのか、悪いのか。
そこを確かめるのも面白い(・∀・)
後誰もやってないし、ちょうどいいかなと。



ただ運を考えた場合
・パーティの相性的運要素
・相手との対戦における相性
・技が当たるかどうかの運要素
・技が急所に当たるか否かの運要素
etc
まあ挙げるとキリがないわけですね(ハハハ


あと運を考えていた場合運を出すタイミングが
かなり重要ではないかとも思えてきて
何を基準に考えればいいか難しい(ハハハ


後最重要なのは運良くても結果駄目なら
あまり美味しくないということですね。


まあ色々調べる項目が有りすぎるので
ここは急所に絞ることにしました。
急所はほぼ全てのポケモンが起こせる要素ですしね。


観察する点は
・お互いの急所を出した回数
・お互いに急所を出したタイミングが対戦に影響を出したか否か。


この二点を追加してログを取ることにします。
これで運がいいのか悪いのか、タイミングが悪いのか否かが分かる。


対戦回数は100戦あたりが区切りがいいかな。
ルールは急所は全ルール不変の要素なので特に指定はなし。
さてさて私は運がいいのか悪いのか
どうなるか楽しみやで(´ー`)
























あっ、ポケモンがいないΣ(゚□゚;)