遺伝♂と夢特性♀の確保をどうするか

白黒の孵化はこの準備の方が大変そうなのでなんとかぱぱっとしたいところですね。
特に夢特性は最近PDWもつなげてないので先が重いし弱ったものですね(ははは

さてさて最近は非常に戦略的にポケモンしてます、前からしてたのですけどね(ははは
ポケモンではよく耐久調整で努力値を振り分けてると思いますが私は
それをポケモンではなく、ポケモンをやる時間で行っています、というかそうなりました!


もっというと時間の割り振りを最近とても考えるようになりました。
私のマイミクさんはまだまだ若いので気にしなくていいでしょうが
【大学生】と言う時期は自由度はとても高いです、まだの人は楽しみにしてるといいでしょう(むふふ


ただ次の大学生→社会人or大学院の選択肢なりがあると思いますが
割と自分の好きな時間は割となくなってしまいます。
私の場合はワンクッションを置いて大学院の修士を入れたのですがね=∀=)(ははは


となると時間は限られてくるわけです、さてさてどうしようとなって
ポケモン対戦においては役割理論があるようですが
それをポケモンをするうえでの役割でも用いたら効率的ではなかろうか。


私はだいぶ前からこの考えでポケモンに関しては動いてきております。
というのもポケモンにおいて私は育成は本当にやる気が起きないものでして\(^o^)/
育成しないと対戦もできないのでやってきましたが案の定育成待ちが溜まってきた\(^o^)/


ただ私の周りはそれほどポケモンする人いないので専らネットで動いてましたが(ははは
まず第一は認知してもらわないといけないということもありブログをメモ帳代わりに始めました。
さすがにあれだけ長い間ブログを続けているとご存じの方も多くなりました。


あと運のいいことに公式で1発特大ホームランを当てたので
以前よりは認知は多少上がったのでいい宣伝効果にはなりました。


というわけで私ももうすぐ社会人になるので次のステップである
委託の段階に進むように小さなスケールではありますが準備している段階です。
知識に関しては私はマイミクを増やした理由としては色々なポケモンに関する知識を
観察出来ればそれだけで大きなメリットだろうと活用しているところです。


それはtwitterでも同じ運用で利用しているのですが私の欲しい情報が
得られるのかと言えば得られる場合もありますが得られない場合の方が多いのが現状です。
というわけで知識もアウトソーシングしてもいいのではないかと考えるようになりました。


私は孵化するのは楽しいしいくらでも孵化できる力はありますが
考える際に育成に対するやる気の無さと毎度調整するだるさから
対戦に行くまでに足踏みしている感が強いので打開するのも目的ではあります(=∀=)b


また私とは逆に色々考えれる、育成は苦にならないがポケモン用意するのがだるい。
逆のパターンのいる人もおらっしゃるのではないかと思ったら案の定いました(・∀・)(なはは


現在の戦略的協力相手として:
・澪の人にポケモンを用意する代わりにポケモンを育成していただく
・くーるさんにポケモンを用意する代わりにポケモンの知識をいただく(そろそろ試験開始予定)


これがうまく行けば徐々にスケールアップしていきたいですね・∀・)(ははは
ここまで来るのに長い年月かかったな・・・・・なかなか楽できないねぇ(=∀=)(ははは
これによってモチベーションが戻ってくれれば言うまでもないのですが(シナリオクリア的な意味で