割と他のブログは炎上してることが多い

炎上のきっかけと言えばその人の定めるルールを破るから起こることが多いですね。
人によってルールというのは様々な敷居が設けられていると思いますが
炎上で多いのは質問、対戦での嫌悪行動、改造などでしょうか。


前二つは本人が記載して公表したからしょうがないかもですが
明らかに読んだら書いてることも聞かれて炎上していることは多いですね(ははは


対戦での嫌悪行動はダイヤパールからオンラインでの対戦が可能になり
様々な人と対戦が出来るようになりました。
前作まではお互いがコードを登録し合わないと対戦が出来ないので
ハンドルネームという匿名のような個人情報で多少は抑えれました。


しかし今作はランダムで対戦を行えるので匿名性が非常に上がりましたね。
個人を特定する情報があまりに少ないのとその切断は故意か否かも何をもって判別すべきか分からない。
何もかも分からない状態での対戦ですので疑い出したらきりがなく
ネットに名前が上がればポケモンの世論は非常に情報操作されやすいので
すぐに集中砲火をしてくるので怖いところではありますね(=∀=)(ははは


そして最後の改造ですがこれも不毛な争いでしてポケモンの対戦がここまで
深まったのが解析によるものだと考えるとイタチごっこで難しいところです。
しかしポケモンは他のゲームとは異質に改造に対する嫌悪が強いので
これも疑いが上がれば匿名による集中砲火を浴びるので悩ましいところですね(ははは


他人のそうした話を聞くと信頼は壊すのは簡単ですが直すのは困難だと痛感しますね\(^o^)/
そして私自身も乱数のポケモンを配布していることを気に入らない方がおらっしゃるようで
未だに2chのアドレスからリンク元がついております、怖いので見てないですが(=∀=)
にしても未だにミーサさんの人気は凄いことだな、衰えを知らないな(( ・ω・)