シングルレーティング ポリゴンZ

  • 1戦目:雷の洗礼

相手の選出 自分の選出
メタグロス ポリゴンZ
ガブリアス ユキノオー
ロープシン ウルガモス

初戦で始めてポリゴンZを使いいきなり雷の洗礼を引く\(^o^)/
お陰で処理したかったメタグロスにダメージを入れれず
相手ガブリアスがスカーフだったこともありウルガモス暴走も失敗に終わったのも痛かったですね。
またこのパーティが格闘に弱いということが良く分かりました(ははは

相手の選出 自分の選出
エルフーン ポリゴンZ
バンギラス ユキノオー
ガブリアス ランドロス

エルフーンが光の壁を張り、此方はトライアタックをチョイスすると
相手が脱出ボタンでバンギラスを降臨。
そしてバンギラスが龍の舞を積む、あれ?これまずくない(( ・ω・)


岩なだれでランドロスがものすごく削られる、耐久ねぇな、こいつはw
後このターン岩なだれで怯みを引いてたら此方の負けでしたね。
お陰さまで怯まずバンギラスを処理した後再びエルフーン降臨。


次はなんと置き土産で早期撤退\(^o^)/
で最後の1匹はガブリアス、ですよねー\(^o^)/
これ身代り持ちだと面倒だなと思いましたが
剣の舞を使ってくれたおかげでスカーフノオーの吹雪で処理できたのでなんとかなりました。

相手の選出 自分の選出
ヒヒダルマ ポリゴンZ
スターミー ウルガモス
ガブリアス パルシェン

初手ヒヒダルマでこりゃ面倒だからポリZは捨てて
死に出しさせるかとトライアタックを選択。
するとヒヒダルマが遅くてトライアタックで処理。


次にスターミーが出てきて熱湯を平気で耐えてトライアタック。
するとスターミーがぎりぎりで耐える、スターミーってこんな堅かったのか!
しかしそのまま連打で倒してガブリアス登場。
最後はパルシェンのつらら張りで処理。
これがよく耳にするヤーティ式配分なのだろうか=∀=)(ははは

  • 4戦目:VSブイズパ

相手の選出 自分の選出
ブースター ポリゴンZ
シャワーズ オノノクス
サンダース パルシェン

ポリゴンZが珠馬鹿力で落とされるも
オノノクスで龍の舞をして全抜きの体制に。
相手は降参して終了しました、ブイズパはやはり全タイプないのが痛いところですねw

相手の選出 自分の選出
バンギラス ポリゴンZ
ラッキー オノノクス
ロトム(炎) パルシェン

27-32190-73675
バンギラスステルスロックを撒いてくる。
なるほど、ステルスロックがあれば襷も壊せて
ウルガモスも機能停止できるな、なかなか面白い(ははは

その後進化の輝石ラッキーに変えられる。
そこでオノノクスさんを降臨挑発を入れて龍の舞を2回積んで
そこから3タテ、小さくなるラッキーだと危なかったですね。
最悪を考えると毎度ひやひやするでござる(( ・ω・)

  • 6戦目:命中の低い技は毎度ひやひや

相手の選出 自分の選出
ゴルダック ポリゴンZ
ハッサム ウルガモス
フライゴン パルシェン

61-84306-24523
ポリゴンZの技が当たって何よりでした(ははは