シングル63 バンギラス+ローブシン

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力 拘り鉢巻
ローブシン ドレインパンチ ビルドアップ マッハパンチ どくどく 黒帯
ボルトロス ボルトチェンジ とんぼ帰り 目覚めるパワー 気合いだま 達人の帯
メタグロス バレットパンチ 目覚めるパワー 冷凍パンチ 思念の頭突き 食べ残し
ラティアス 流星群 10万ボルト 草結び サイコショック 拘り眼鏡
ガブリアス 剣の舞 地震 逆鱗 ストーンエッジ 気合の襷

赤色記載は他のサブウエポンに変更の余地ありor命中が不安定で勝敗の明暗を左右する技。
ラティアスに色がないのは今まで目覚めるパワー炎のラティアスを採用していたのですが
選出を全くすることがなく逆に選出しないがために競り負けることが多いので切り替えたため。


ラティアスを選出候補から外すと炎や水や草が調子に乗り出すので選出しやすい型が便利と判断。
状態異常の耐性が乏しいが火力は高いのでなんとか強引に突破したいところではありますね。
当初はボルトロスメタグロスの組み合わせが多かったのですが
徐々にローブシンバンギラスを軸にした選出をする機会も増えてきました。


ただ拘りを持たせているので隙見せると起点にされやすいので慎重に動かしたいところですね。
回して見てギャラドスに積ませてしまうとかなり苦しかったのでラティアス
後出し出来るように耐久に割くか否かを今非常に悩んでいるところです。
またローブシンのどくどくは確かに再生連打系には機能停止に出来て強いのですが
ストーンエッジやしっぺ返しも捨てがたいので難しいところではあります。