シングル63 twitterでリツイートされていた対戦会

シングル63の大会ということで丁度いいと思い参加しました。
ニコニコ生放送されていてブログ*1もお持ちのようです。
此方のパーティは

  • 1戦目:


62-87645-25135
ボルトチェンジスカーフライボルトと追い風グライオンの組み合わせで積んだと思ったら
メタグロスが冷凍パンチ急所でグライオンバレットパンチ急所でバンギラスを瞬殺して勝利。
どうしてこうなった・・・・・・メタグロスはイケメンということだけは再認識(ははは

  • 2戦目:


19-79577-86459
ボルトチェンジライコウととんぼ帰りハッサムに華麗に回されてこりゃまずい(( ・ω・)
と思ったら鉢巻バンギのストーンエッジ急所でハッサム一撃必殺してサイクルが崩れ
相手のガブリアスに必中で技を当て続けて勝利、バンギラスさんイケメンやで!
鉢巻高火力はこれがあるからやめられない、止まらない〜、かっぱえびせん\(^o^)/

  • 3戦目:


37-83435-51188
メタグロスが刺さって相手のパーティを機能停止にできて勝利。
初めて納得できて安心して勝てた試合でもありました。

  • 4戦目:


27-32190-70675
相手のローブシンに3タテされてしまう結果に。
思念の頭突きで怯めばワンチャンスあったのですが逆に外してしまいました(ははは
ビルドを1回積まれると物理で弱点を突いても非常に堅いですね、厄介でした。
ライコウとか面倒なポケモンがいたのでバンギラスを入れざるを得なくなったのですが
此方もブシンで殴る戦いをすればよかったかもしれませんね、いい経験になりました。