シングル厨

  • 1戦目:命中の不安を取り除いたのは大きかった

相手の選出 自分の選出
カバルドン バンギラス
ドリュウズ ローブシン
ソーナンス ガブリアス

カバドリュウズの立ち回りをされてしまいましたが
鉢巻噛み砕くできちんとカバルドンを落とすことが出来たのと
ローブシンにしっぺ返しを仕込んだので技の命中を
気にすることなく使うことが出来たのは大きかったかもしれません。


自分自身もカバドリュウズを使っていたのでその経験も生きた感じですね。
ガブリアスも剣の舞型なのでソーナンスがいても強気に選出もできました。

  • 2戦目:気合いだまを切った弊害

相手の選出 自分の選出
ローブシン ボルトロス
ボーマンダ ローブシン
ナットレイ ガブリアス

ローブシンの枠はメタグロスと迷ったのですが
以前目覚めるパワー炎をナットレイにぶち込んだ際
あまりに威力不足で絶望したのとロトムが面倒かなと思いローブシンに。


ただローブシンがあまりにきつかったのでメタグロスで良かったかもしれません。
相手は此方がラティを入れていると読んで動いたお陰で積んでいたローブシン
引いてくれたりしてやや自滅してくれた雰囲気がありましたが
此方のボルトロスが気合いだまを割いたために食べ残し守るナットレイを崩し切れず負け(ははは
棚からぼたもちを期待しましたが甘かったようですね、しょうがない(=∀=)

相手の選出 自分の選出
ラティアス ボルトロス
ハッサム メタグロス
ガブリアス ガブリアス

凄くバンギラスを入れたかったのですが相手にバンギラスがいたのと
どう見てもガブリアスが来るなと考えてボルトロスメタグロスの組み合わせ。
メタグロスが相手の選出ポケモンを完全にメタった状況になり


ガブリアスとのグロスのタイメン時にグロスを残したいから
逆鱗なりエッジでもぶちかましてきそうだなとあえて居座ったら
本当に逆鱗をぶち込んでくれたおかげで冷凍パンチでガブリアスを粉砕\(^o^)/


相手の戦意を喪失させて降参で勝利。
対戦後なんであそこで居座ったの?と聞かれましたが特に理由はないです(キリッ
残りのメンツでどうにかなるかなと思っただけとしか言えません(ははは

  • 4戦目:思念の頭突きだししょうがない(・∀・)b

相手の選出 自分の選出
カイリキー ボルトロス
ロトム メタグロス
メタグロス ガブリアス

カイリキーがスカーフか否か迷いましたがスカーフでなくて安心(・∀・)b
しかしメタグロスが思念の頭突きを1発外したおかげで
ロトムを思念の頭突き3発で落とし切れずグロスを失い苦しい形に。


残していたガブリアスで足掻くも残りのポケモンたちが氷技持ちで積みまみた\(=∀=;)/
動きに問題はなかったですし命中率の不安定な技を使っていたのでしょうがないですね(ははは
相手がハイドロポンプを3発連続外さなかったのを褒めるべきですね、あれだけ当たれば
私も迷わず雨パを使うのですがなかなか思うように行きません\(^o^)/

  • 5戦目:仕込んで良かった、電磁波(・∀・)

相手の選出 自分の選出
ニョロトノ ボルトロス
キングドラ メタグロス
ドクロッグ ガブリアス

ニョロトノが出てきたので間違いなくギドラがいると踏んで
ボルトロスは電磁波を入れたいと考えて残したいので
メタグロスを生贄にささげることに(=∀=)b


早く殺されることを期待したのですが催眠で眠るも
すぐ起きたのと相手ニョロトノより速かったので思念で落とすことに成功。
相手はギドラを出してきて一撃で殺されたので


此方は襷ガブリを出して強引にギドラを落とし、相手はドクロッグ
不意打ちをしてくると考えてボルトロスに変えたら案の定不意打ち(・∀・)
対雨用に入れた電磁波を入れてそのまま強引に押し切って勝利。
途中急所を引けたのは大きかったかもしれません(=∀=)(ははは


ただヘドロ+雨受け皿は凄い回復力だな、今度真似しよう(・∀・)


予選は3勝2敗で終えて、3勝2敗が3人並び残り残数が
私が1匹少なくて行けないなと思ったら降参で勝利したため
残数が3人奇麗に並び、勝ち負けの相関も三つ巴状態になる\(^o^)/


最終的にじゃんけんになり、私はじゃんけんで敗れて決勝には上がれず。
今度からじゃんけんの練習もしないといけませんね、残念\(^o^)/