全国ダブル:バンギドリュウズ2代目

トリトドンの濁流→冷凍ビーム/ドリュウズ燕返し→シザークロス
どうもランダムフリーで回していて複合龍(ラティ及びサザン及びガブリ)の
処理スピードを上げるために技を変更しました。


79-75220-43594
ボルトロス/バンギラス/ロトム/ドリュウズVSカビゴン/メガヤンマ/ラティオス/メタグロス
ボルトロス大活躍の巻、相手に地面がいないと気軽に電磁波を使えますね。
さらに遅いバンギラスのサポートにもなる上にいたずら心のお陰でバレットに
縛られることなく麻痺を撒けるのはボルトロスは優秀ですね。
ただ私は攻撃範囲を選んだために守るがないのでびくびくしてますが(ははは

  • 10戦目:仕込んだ草技大活躍(・∀・)/○


32-02800-03029
ボルトロス/ロトム/ドリュウズ/トリトドンVSメタグロス/ラグラージ/ユキノオー/ロトム
ヒートロトムは対メタグロスで素晴らしい圧力になるので
容易に草技を合わせれるのが便利ですね、相手も草技が集中してくるとは
思ってもいなかったでしょう、それくらいトリトドンが鬱陶しいのですが(ははは


向こうは霰と砂の混同パということで砂を利用させて頂こうと思ってドリュウズ単騎。
最初の奇襲がうまく決まったこともありなんとかなりましたね(=∀=)
後どうでもいいですが相手が色違いを使うとやけに勝率上がるな、今度から統計してみよう。

  • 11戦目:威嚇は強し></×


ボルトロス/バンギラス/ドリュウズ/モロバレルVSボーマンダ/ズルズキン/メタグロス/トリトドン
81-97442-65584


ボルトロス/トリトドン/バンギラス/モロバレルVSラティアス/ズルズキン/カビゴン/ガブリアス
48-51073-82503

ボーマンダの威嚇が此方の物理ポケモンに凄く刺さって強烈でした\(^o^)/
出落ちでおっさんは流星群を急所受けてしまうのは痛かったですね。
ただモロバレルは苦手な格闘に強くなってるのを観察できたのは大きいですね。
12戦合計での選出率

ポケモン 選出回数
ボルトロス 12回
バンギラス 10回
ドリュウズ 8回
ロトム 7回
モロバレル 6回
トリトドン 5回