まだまだ未開拓の分野は多い

今作において他ルールの強い組み合わせは他ルールでも応用は可能なので
そこら辺をうまく突いて輸出入をうまく組み合わせていきたいですね。


まだまだ対戦で目にかかってないがポテンシャルを秘めてるポケモン
ダブルバトルにおいてはまだまだ多いのではと思ってる人です(=∀=)(ははは
ただ安定して勝ち上がるパーティを組むのは非常に難しいのも事実ですが\(^o^)/

ポケモン 注目ポイント
シングルとダブルでの採用率のギャップ
鉄のとげによる接触攻撃でダメージ/高耐性&高耐久
エスパーや鋼に強い/高火力&高耐性
優秀特性/高火力
優秀耐性/高火力&高耐久(条件付き)&高耐性
超耐久(特殊)
天候奪取
格闘に強い/器用
ポケモン拘束
エスパーや鋼に強い/先制技
アンコール/機動力
優秀特性/特殊地面
優秀特性/不意打ち
人気下降気味
人気下降気味

[対戦]全国ダブル:クロバドランノオー

  • 16戦目:ヘ(^o^)ヘ雪崩!(^o^)/雪崩!(^o^) 三雪崩!三(^o^)怯み! (/o^)カモーン!!!/○


ワルビアル/クロバット/ヒードラン/ユキノオーVSファイヤー/ラティアス/ドータクン/カポエラー
ワルビアルの怯みで強引に突破したと言う試合でしたね。
ただファイヤーが追い風を使って来てそういえば3鳥は追い風できることを思い出しました。
案外いい味を出すかもしれませんね、今後の参考になりそうです(・∀・)b
12-94846-95461

  • 17戦目:最近のトリパはハーブ持ち/×


ワルビアル/クロバット/ヒードラン/トリトドンVSカポエラー/ドータクン/カビゴン/モロバレル
99-85554-39196
威張る神秘パでドータクンが耐熱だったのでまんまと出し抜かれてしまいました\(^o^)/
カビゴンの巻き込み地震もうまく決められてヒードランを落としたのもでかかったですね。
最近はサルドブルは絶滅の傾向もあり(天候の存在からというのはGSに似てますね)


ハーブ持ちトリルと猫だまし持ちで高確率でトリルを貼れるので挑発でトリルは防げないことを痛感しましたね(ははは
カビゴンバンギラスと似て格闘に弱いので格闘に強くトリパと相性がいいバレルはいいコンビですね。
なかなか完成度の高いトリパでしたね、ああいうパーティはエルフーンあたりが欲しくなる(ははは

  • 18戦目:エルレイドは苦手です\(^o^)//○


ワルビアル/クロバット/ヒードラン/カポエラーVSエルレイド/トゲキッス/バンギラス/ナットレイ
48-51073-88973
また相手のパーティが誰がスカーフ持ってるか分かりにくいのと
エルレイドがトリルを覚えることも抜けていたので振り回されてしまいました。
ただワルビアルさんのお陰でなんとかなりました、さすが対砂キラーやで!!

  • 19戦目:ヘ(^o^)ヘ雪崩!(^o^)/雪崩!(^o^) 三雪崩!三(^o^)怯み! (/o^)カモーン!!!/○


ワルビアル/クロバット/カポエラー/トリトドンVSロトム/メタグロス/ボーマンダ/カビゴン
27-32190-60305
3回目の風流さんとの対戦です、岩なだれの怯みが効果抜群でしたね。
後は初手で此方がアドバンテージを取ったのも大きかったと思います。
どうも風流さんとはポケモン以前に人間的に相性がいいようです(=∀=)(ははは