ポケモンバトルで勝つ

私はポケモンの対戦が面白くてハマってしまった部類の人間です。
私と同じように今でもどっぷりポケモンをしている人は多いかもしれませんね。


さて私は対戦では勝ちたい人間です、負けず嫌いですね(=∀=)(ははは
強いだの弱いだのは正直どうでもいいことで勝敗の勝ちに飢えているのかもしれません。


さてポケモンで勝つには隠れステータスともいえるポケモンの値を知ることが重要ですね。
次に自分が対戦で使うポケモンを用意しないといけません。


そしてポケモンは単体で戦うものではなく複数匹で戦います。
つまりポケモン1体はパーツでありまだ完成系ではないということですね。
BWにおいては主に見せ合いありの対戦が主流になりました。
基本は6体のポケモンを用意しないといけません。


全てを自分でするには莫大な時間を投資しないといけませんが
継続は力なりとあるように時間を費やせばポケモンは勝てるようになります。
これは誰だって到達出来ると思います。


そう、誰しも時間を費やせばある程度までのレベルになるものです。
これはポケモンだけでなくその他の趣味や娯楽にも言えることでしょう。


書く言う私もポケモンと言う趣味にはたくさんの時間を注ぎこみました。
しかしそれが可能だったのが自由な時間がたくさんあった学生時代の話です。
私も現在社会人として生活していますが社会人になると自由な時間は
学生時代、特に大学生と比較するとほとんど時間がなくなってしまいます。


ほとんどのポケモンをされている方にはたぶん関係のない話でしょうけどね(ははは
つまり私も今のままでは時間が圧倒的に足りない上にそれだけ時間を費やせば
日常の生活に支障を影響が出てしまいます、専ら悪い方向にですが\(^o^)/


となると限られた時間でポケモンバトルで勝つにはどうすればいいのか。

この過程は多くの人が利用しているでしょう。非常に画期的だと思います。

そして私は前々から注目しているのが

  • パーティを考える過程→他人のパーティの摸倣

私はこれに非常に期待しています。
考える過程を省き、すぐ対戦に臨めるので私にはうってつけかなと(ははは


以前と比べてポケモンに頭を回す余裕が減るのでこれで補えるかなと思っています。
起源はこの際画期的なパーティ組んだ誰かにお譲りしましょう、と言うわけで誰かパーティ案をください=∀=)(ははは


一応社会人になるとポケモンへの時間が大幅に減るのも見越して
ポケモン関係の情報網はブログやtwittermixiを通じて張り巡らせました。
まだ穴はあるかもしれませんが順調だと思っております。
これからポケモンに割く時間を減らして現状通りに勝つのが今の目標ですね。