全国ダブル:鉢巻バンギラス+スカーフギャラドス

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス 噛み砕く 追い打ち ストーンエッジ 馬鹿力 拘り鉢巻
ランクルス サイコキネシス トリック 自己再生 シャドーボール 火炎玉
ナットレイ パワーウイップ 宿り木の種 アイアンヘッド 守る 食べ残し
ラティオス 流星群 身代り 10万ボルト 守る ドラゴンジュエル
ギャラドス 滝登り 氷の牙 地震 ストーンエッジ 拘りスカーフ
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 草結び 目覚めるパワー氷 ラムの実
ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
バンギラス 207 199 130 103 120 87
ランクルス 217 76 108 167 118 31
ナットレイ 181 119 160 63 165 45
ラティオス 156 91 100 182 130 178
ギャラドス 171 177 99 72 120 146
ボルトロス 167 121 98 155 102 179

コンセプト:蒼いポケモンと碧のポケモンは強いって○(#゚Д゚)=(  #)≡○影)Д`)・∴'.(ぶへぁ

ポケモンを呼び水により単体水技を無力化させて攻めるパーティ。
こうしたパーティはトリトドンが採用されることが多いです。
トリトドンは草しか弱点がなく落としにくい印象ですが幸い遅いです。
しかしダブルバトルで採用の多いタイプの鋼と岩以外は等倍で通ります。


そこで遅いポケモンバンギラスで大ダメージを与え
呼び水を早急に潰しギャラドスの暴れる環境を整えるようにしました。
取り巻きにはトリトドンと並びやすいポケモン、他天候パに抗えるようにしてあります。


特にこのパーティは炎ポケモンも格闘ポケモンもいないので
面白いほどナットレイを呼び寄せるのでその対策として
宿り木を無力化しつつ、素早さが遅く火炎玉トリックで神秘の守りも貫通し
なおかつ自分の状態異常耐性をつけるランクルスを入れてあります。


このランクルスクレセリアメタグロスの組み合わせに強く
神秘の守りを気にすることなく色々出来るのでなかなか強いですね。
ただ遅いので事故りやすいので注意が必要ですが、よく急所を引きます\(^o^)/


それと絶望的にズルズキンに弱い、弱すぎる!!!!