イッシュダブル64:砂パ

  • 1戦目:砂の攻撃の通りがいい

相手:

此方:コジョンド/ギガイアス/ドリュウズ/モロバレルVS相手:テラキオン/ボルトロス/ブルンゲル/ランクルス
40-65423-63535
相手のブルンゲルトリックルームをしてさらに天敵のランクルス
対面でいなかったので此方のモロバレルが仕事をしやすかったのは大きいですね。
ダブルバトルにおいては自分が圧倒的に有利な場面を何度作るかが大事になります。


今回の場合
モロバレルテラキオンボルトロスブルンゲルのメインウエポンに耐性がある
・尚且つトリックルームによってモロバレルが動きやすい条件が生じた
モロバレルに有効打があり、トリル下で同速のランクルスと対峙していない
ランクルスを場に出すには死に出しか交換出ししかありません。
しかし交換出しはキノコの胞子により非常にしづらく、かと言って死に出しでメンツを欠くのも辛い。


また相手のメンツがドリュウズの岩なだれと地震で等倍以上を取れるのも大きかったですね。
攻撃の通りがいいと不意の急所で一撃で落とす確率も上がり勝利にぐっと近づきます。
今回の勝因は相手のトリックルームにあるかもしれません。



しかし相手のパーティはポケモン単体のスペックが高いので非常に型を特定しにくいですね。
イッシュダブルにおいては型を特定するのが遅れると取り返しがつかないので難しいです(ははは