最近遊戯王を再びやり始めました(・∀・)

遊戯王は周りにする人もおらず割とポケモンに近い状態で
集めるのに重点を置いていましたが
石川県でポケモンで知り合ったぽるんがさんも
最近公認出るようになったとの話を聞き、自分も一緒に参加しました。


やはり近くに同じ趣味の人がいるといないは雲泥の差ですね。
ぽるんがさんには本当に感謝しております=∀=)(ははは
さて遊戯王では私はTG代行のデッキを使っております。


このデッキは非常に安定度も高く今の環境のTOPに君臨するデッキです。
ポケモンで言うとダブルバトルの【クレセリアメタグロス】に近い雰囲気ですね。
なぜこれを選んだかと言えば手元に初期に出た天使スリーブがあったから
勝つための最短としてやはり王道を行く事が大事かなと思ったからです(ははは


そもそも私は遊戯王においては

  • 環境も分からない
  • 膨大な知識と経験がない
  • デッキを使いこなすプレイヤースキルもない

こんな状態ではメタを貼ろうにも分からないです、何を狙いに行くかも怪しいです(ははは
と言うわけでデッキ自体が完成されている、運用も簡単、強くて環境がどうだろうが【勝てる】TG代行を選びました。


そこで気付いたのですがポケモンの対戦環境もこれに通じるものはあると思いました。
私は遊戯王においてはとりあえず大会で結果出したデッキを参考にしたのですが
大会におけるデッキ紹介はポケモンでも言えるのですが【取り扱い説明書のない機器】に近いですね。


取り扱い説明書がないとどのように操作すればいいかも分かりませんし
作製者の意図も何も分かりません、たぶん紹介されているのですからきちんと操作出来れば強いのでしょうけどねw
私も友人にゲームを貸してくれと言われて説明書も何もなしでROMだけ渡された時は
まずこのボタンは何出来るのかなどを自分で調べなくてはいけず苦労しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ポケモンにおいてもパーティの紹介は多いですが詳細まで載せている人は少ないですね。
逆を言えば【誰もやっていない】ことであり、やらなくても分かるという流れがあるかもしれません。
ただ新たにダブルバトルを始める人においてはこういう記事は需要はありますね=∀=)(ははは
遊戯王を始めて新たに始める時の心情とニーズを見つけることが出来ました>ω<)b