GS:バンギラドータ

  • フレンド2戦目:先に殴られるリスク


1ターン目:
相手はレックウザカイオーガにチェンジ。此方はドータクンギラティナにチェンジ。
此方はレックウザ方面にバンギラスが投げつけるをするも相手グロスのコメットが急所に当たり死亡\(^o^)/
相手の方が先に攻めてくる場合はこの要素を頭に入れておかないといけませんね。
行動が後のポケモン程自分が思い通りに行動できる確率は減ってしまいます。


これを引っ繰り返す技としてトリックルームは大富豪の革命に近い要素ですね。
しかし大富豪でも言えますが決まらないと弱い札の集まりです。
いかに自分の有利な状況に持ち込むかが大事になりますね。


2ターン目:
此方はユキノオーを繰り出し守る、ギラティナカイオーガに電磁波。
相手カイオーガギラティナより遅く痺れて、グロスはコメットを守られる。
いきなり痺れを引いてこのターンは此方がアドバンテージを稼げましたね。


ギラティナより遅いということは相当耐久に振っているみたいですね。

3ターン目:
ギラティナグロスに鬼火、ラムで回復されてしまいます。
グロスはノオーにコメット、そして襷が発動。
吹雪をお見舞いするも半減で全然ダメージはいらず。

そして相手カイオーガがどくどく、ギラティナが毒になる。
カイオーガにどくどくはヌケニンや積みポケを意識している感じでしょうか。
カイオーガが持っているのは珍しい技ですね。


4ターン目:
ギラティナは再度グロスに鬼火で火傷、グロスアームハンマーでノオーを潰す。
そしてオーガ交換で最後の一般枠が登場、クレセリアでしたね。
ますますバンギラスを落としたのが響いてきますね、あいたたた\(^o^)/


5ターン目:
ギラティナクレセリア側にシャドーダイブ、相手はグロスを引かせてカイオーガ
クレセリアはサイコを撃つも外れてクレセリアに催眠術が入る。
しかしカイオーガを潰す手段がないですね、しかも相手は食べ残し持ちと来ています。
ほぼ積んでいる状態ですね、ダメージを入れておけばまだワンチャンスあったかもしれません。


此方のドータクンは眠る持ちというのもありますが・3・)

6ターン目:
相手はクレセリアを引かせてグロスを捨てに来る。
グロスシャドーダイブが入るもどっとで耐えられる。
ドータクンは麻痺しているオーガにアイアンヘッド、オーガは怯むも微々たるダメージ。


火傷でグロスが落ちるもどくどくでもはやギラティナ死ぬ目前\(^o^)/
7ターン目:
相手はレックウザを繰り出す、ワンチャンス、流星外しを期待するも
見事に流星群を食らい積みまみた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
と言うわけで次ターンで降参;∀;)


最初のターンが非常に大きかったですね、GSでは割とこういう場面はあるので
見てる分には非常に盛り上がると思います、使ってる方は一喜一憂で大変ですが(-。-)y-゜゜゜


にしても私のパーティは伝説ポケモン以上にメタグロスが重くて敵わん\(-o-)/