石川県のポケモンオフの運営&管理人になりました

mixiのコミュニティの管理人さんが仕事の関係上九州に行かれることになり
運営が厳しくなったとのことで応募したら通りました=∀=)(ははは
頑張って北陸のポケモントレーナーに存在を知ってもらい脚を運んでもらいたいですね。


都会と違って地方は遠征者は全くと言っていいほど期待できません。
一番の理由は何と言ってもインフラの乏しさ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
北陸へ脚を運ぶ交通手段が便利かと言えばそうでもないですしね。


ただ北陸新幹線は近い未来開通します。
これにより関東⇔北陸 北陸⇔中越 北陸⇔関東。
移動時間は大幅に短縮されるので遠征者が出る確率は0ではないですね。


まぁしかし移動はただではありません。
脚を運びたくなる魅力がないと人は来ない\(^o^)/
ディズニーランドのようにまた参加したいと思わせる魅力を作らないといけませんね。


し か し 私は石川オフ一度も参加してないのに運営の人になったのが問題でして\(^o^)/
前回のオフの雰囲気とかどんな人が参加してたのかなーんも分からない状態でして。
とりあえず今は情報収集とオフを開くために何が必要か色々聞いて回ってます。


今年はWCSも開催されるようなのでこのルールをチョイスしたいところですね。
とりあえず色々なオフに足を運んで参考にしていかないといけないですね。
mixiには色々なポケモンのオフがありますので色々覗いて行きたいところです。
ただ参加出来る時間が取れるかどうか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/