全国ダブル レーティング 気になったパーティ

  • フラワイド軸積みバトン型 レート1700台

ダブルバトルにおけるフワライドもシングルと動きは一緒ですね。
こうしたパーティは一度回り出すと歯止めが効かなくなるので注意です。
そんなに遭遇率は高くないかもしれませんが覚えておいて損はないかもしれません。
覚えていてもパーティに対抗手段が無ければどうしようもないのですがね(ははは

  • トリック対策仕様クレセグロス レート1700後半

クレセリアがメールでトリック対策をしているパターンは初めてでした。
挑発の対策は切っているパターンですね、このようにある技に対して
対策を捨てると言うのも大会を勝ち抜くには重要な手段かもしれません。

  • 巻き込み駆使全体攻撃 レート1600後半

味方がどうなろうが気にせず波乗り、地震をぶち込んで行く相手でしたね。
このように自分のポケモンを巻き込まないであろうという裏を欠くのも一つの手です。
しかし守られると味方のポケモンだけが体力を減らしてしまうことに繋がるので難しいところですね。


このパーティの場合トゲキッスはスカーフ、メタグロスはフルアタックの珠型と
相手の調整を崩す手段がふんだんに仕込まれていましたね。