第5回富山オフ

12時に仕事が終わる

金沢駅に向かい電車で富山、1時間(・ω・)b
し、滋賀から大阪へ新快速で行くのと大差ない時間・・・・だと・・・( ゜д゜)

富山に到着、会場に着いたら15時\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


会場入るとなんかテストやってるんですけどー( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
技の威力の上がる特性とダメージを半減無効化する特性がお題。
開幕早々、テストを受けることに・・・・どうしてこうなった・・・・


結果は74点!!!!!

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::: 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : 微妙・・・・:::::::::::::::: 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::: 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ 

自己紹介をして石川オフを宣伝。
午後からダブルバトルあったので参加。
最近回してたクレセリアジバコイルで参加。


予選は1位で抜けて決勝進むもオフ主催者のずんださんに敗退。
ダブルは主催のずんださんが優勝しておりました、おめでとうございます!


準優勝は富山オフに前日誘ったリグナさんでした。
twitterはこう言う時便利ですね=∀=)(他人を巻き込んでいくー


最後総合発表で商品を授与、自分はテストとダブルバトルしか
参加出来ていませんでしたがレンジャー産のデオキシスをゲット!

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | |   無制限バトルの戦力をゲットした  │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

活躍が見込めるのはミーサさんとのバトルくらいなのは確定的に明らか。


その後サイゼリアで皆で食事。
アーロンさんが5000円札を置いて去るイケメンぶりを魅せる
これが最年少で部長に上り詰めた出来る男のプレイング( ゜д゜)


で値段見たら2000円ちょいなので残りは私が支払う(・∀・)b
そして別席のMahさんに謎のプレッシャーを与えて楽しむ^ω^)(ふふふ
調子乗って一人だけビール飲みやがって♯^ω^)(ぴきぴき



そして22時くらいに解散、時刻表を見ると電車はあるが
すぐに帰れるのは特急はくたか、待つと後1時間待たないといけない。
時か金・・・・・・・まぁ迷わず時選ぶわな^ω^)(おっおっおっ
富山→金沢を特急で帰るプレイング、うひょー、特急速いぜ、ヒャッハー!!!


と言うわけで参加された皆様、お疲れ様でした>ω<)b
北陸のポケモントレーナーと色々交流出来て楽しかったです=∀=)(ははは


収穫:

対戦主体のオフを北陸でも北陸でも対戦オフを切望している人は多いことが分かりました。
北陸地方でオフ会を開くに当たり都会と同じようにしても成功はないでしょう。
都会は交通の便も良く人口も多い=ポケモンしてる人がいる確率も高く、少し離れてても参加出来る交通網があります。
残念ながら北陸地方にはこれらの恩恵が私の考える限り希薄ですしね。


あと最大の弱点はお酒が飲めない(交通手段的に)( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
お酒が飲めないんです(切実)( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)
( ゜д゜)
お酒が(ry

         .-´    ``ヽ 
          /  ヽー     `ヽ 
         / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ   
        / (●) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,: 
        | ::⌒(__ノ/  ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄ 
       。ヽ 。   )(  }.  ...|  /!     
          ヽo (__ン  }、ー‐し'ゝL _   
         人  ー   jr--‐‐'´}    ;ーー------ 
        /        ヾ---‐'ーr‐'"== 
                    | 

やはり最初は同じ北陸地方及び石川に近い県から人が来てくれないことには話になりません。
そうした意味でも同じ北陸地方の富山で多くのポケモントレーナーの皆さんと交流出来たのは大きかったです。
是非頑張ってオフ会を開きたいですね、ある程度場数を踏まないとこればかりは難しい=3=)b


しかし今後は北陸新幹線で交通網は今よりは改善されて他県から参加する人も増えるかもしれません。
ただ遠征するにはそれだけの魅力がないと人は来ないのでその魅力をどう作るか。
ここら辺が課題ですね、まぁ北陸新幹線開通までにはある程度の形に仕上がりたいなと(ははは
ってそう考えると偉く長い計画であることに気づく( ゜д゜)( ゜д゜)( ゜д゜)


後自分を御存じな方もいらっしゃり大変嬉しかったですねつω;)(感涙
見捨てられないように出来る限り時間を見つけて頑張りたいところです(・∀・)



今後の予定:
まずは様々なオフ会参加して雰囲気とか色々観察したいところ(・∀・)

私の仕事の3月の予定表を見る|・ω・)(ちらっ

20日、21日連休キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
おいおい、オフとかないのかよ、参加したいぜー>ω<)b(ついでに旅行とお買い物したかった

西でしゃでオフ、東でSORIAオフキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

しかもどっちもダブルバトル、まだ自分は全国ダブルのオフ会出たこと無い!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::: 
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : 定員超えてた:::::: 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::: 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ 

しょうがないのでキャンセル待ちでダメ元で西と東のオフに記入してきました=∀=)(ははは
色々と用のある人が多くて一番は愛知県に行きたいのだがなかなかタイミングが合わない\(^o^)/