しゃでおふ:ガブリマンダ

本戦はグループの1位と2位が決勝に勝ち上がる感じでした。
私は一番人数の少ない7人のグループに>ω<)b
使用パーティ:

  • 1戦目:VS yuki@さん×


ガブリアス/ボーマンダ/バンギラス/ナットレイVSトリトドン/ボーマンダ/バンギラス/草ロトム
キリキザンがとても重い、でも私はガブリアスボーマンダが使いたい!
開幕ガブリマンダですね(MOKOズキッチン風にどやぁ


初めてオフ会でメモを取ると言う慣れないことをしてボーマンダを間違えて岩なだれを選択\(^o^)/
まぁこれも怯んでくれれば何も問題はありませんでしたが怯まず、残念。
その後持ち直すも拓ゲーでアドバンテージを稼がれて負け、こういうミスはなくしたいですね。

  • 2戦目:VS もふもふさん○


ガブリアス/バンギラス/クレセリア/ボーマンダVSキリキザン/クレセリア/ローブシン/シャンデラ
キリキザンがとても重い、でも私はガブリアスボーマンダが使いたい!
開幕砂ガブリアスですね。
Q:初ターン:ガブリアスの岩なだれ!結果は?

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     |  |        A:2体は怯んだ       │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

技1つで黙らせるガブリアス

  • 3戦目:VS あほーどりさん×


ボーマンダ/ボルトロス/バンギラス/ガブリアスVSサンダー/ワルビアル/ギャラドス/ナットレイ
ワルビアルを処理してナットレイにも電磁波を入れ
ボーマンダの流星群でギャラドス削れば勝ちかなと思ったら
流星群を外して流れが変わり岩なだれも怯まず負け。
流星群は必殺技だししょうがない=∀=)(ははは


ボーマンダ/クレセリア/バンギラス/ガブリアスVSボーマンダ/トリトドン/バンギラス/ドリュウズ
ボーマンダを引かせてバンギラス出してクレセリアの凍える風でアドを取ろうとしたらバンギラス凍結\(^o^)/
その後3ターン氷が解けることがなく対戦ありがとうございました\(^o^)/
試合後凄く申し訳なさそうに謝られましたが全然気にしてないですよ(ははは
むしろそれくれいで謝っていたら私はどれほどの人に謝罪をしなくてはいけなくなることやら=∀=)(おい

  • 5戦目:VSじゅんぺいさん○


ボルトロス/クレセリア/バンギラス/ガブリアスVSメタグロス/サンダー/スイクン/ガブリアス
どちらもラムの可能性がありますね。迷ってメタグロスの方が後続が処理がしんどい。
と言うわけでメタグロスに電磁波、相手はスカーフで開幕痺れ、イヤッホー!


その後ジュエルを打ち終わったクレセリアの前にほいほいスイクンが出てくる。
ぺろっ、この味は・・・・・カゴ持ちか(ガタっと言うわけでトリックして見る。
カゴの実を奪い去り、スイクンは素眠りせざるをえなくなる状況に、ウマー(・∀・)
その後噛み砕くでスイクンの防御力ががたがた下がり押し切って勝利>ω<)b


ガブリアス/バンギラス/クレセリア/ボーマンダVSハリテヤマ/サザンドラ/クレセリア/ガブリアス
何かスイッチトリル臭いメンツだなと思ったら相手はトリルではなかったでござるの巻。
ハリテヤマのジュエルを無駄消費させてぐるぐる回して凍える風をガブリアスに当てて勝利>ω<)b

本戦は6戦3勝3敗。やりたいことは出来たので満足、満足!
決勝トーナメント進めなかったのは残念ですね、次回頑張ります=∀=)b

で後は実際にこのパーティは勝てるかを確かめるために野良試合。
後負けた人たちでサブトーナメントがあったのでそれにも参加しました>ω<)b

  • 7戦目:VSジョリさん○


ガブリアス/ボルトロス/バンギラス/ナットレイVSカポエラー/ブルンゲル/ナットレイ/火ロトム
じょり「僕シングル勢ですけど、何か決勝行けました^^^^、ダブル勢を引退させてやりましたよ!」
影「おぉ、おめでとうございます、決勝の練習台として1戦どうですか>ω<)b」
じょり「お願いします!」
影「ただし私のダブルバトルは暗黒面に満ちてますがね=∀=)(ぼそっ」
Q:初ターン:ガブリアスの岩なだれ!結果は?

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     |  |    A:ブルンゲルは怯んだ       │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

その後もガブリアスが岩なだれで2体を怯ませてボルトロスが電磁波を撒き
そして追い打ちの後バンギラスナットレイでフィニッシュ。
ジョリ「あの・・・・・俺行動してないんですけど・・・・」
影「青年、これが絶望だ=∀=)(ははは」

  • 8戦目:VS 創聡さん○


クレセリア/ボルトロス/ガブリアス/ナットレイVSランドロス/サンダー/クレセリア/ナットレイ
影「創聡さん、対戦しましょうぜ>ω<)b」
お互いパーティ見て
創聡「俺このパーティ知ってるで、いいの?」
影「創聡さん、あんた何も分かっちゃいない・・・・」
創聡「えっ」
影「創聡さんが心配するのは行動出来るかどうかということですよ(ははは」

ボルトロスで麻痺を入れていき、クレセリアのトリックで相手の食べ残しを奪うも
相手クレセリアの威張るとコメットの攻撃UPでメタグロスが4段階火力UP!
しかしナットレイガブリアスのコンビで宿り木と鉄のトゲのけん制と
ガブリアスの岩なだれで相手を怯ませて分からせて勝利=∀=)(ははは


ここからサブトーナメントに参加。

  • 9戦目:VSテラリさん不戦勝


ガブリアス/ボーマンダ/ナットレイ/バンギラスVSカポエラー/シャンデラ/ラティアス/ドリュウズ
小さくなるをラティアスが自己暗示、そして当たらない岩なだれ\(^o^)/
こりゃ積みかなと思ったら相手の電池が切れてルールにより俺が不戦勝(・3・)(およっ
お言葉に甘えて上に進ませていただくことに=∀=)♪♪♪(わーぃ、まだ対戦出来るぞー


ここで終わっていれば犠牲者は最小限に済んだのにと後になって気づく\(^o^)/
どうやら私のガブリアスさんが本気を出したようです(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ

  • 10戦目:VS YTさん


ボルトロス/ガブリアス/バンギラス/ナットレイVSキングドラ/ニョロトノ/ルンパッパ/トリトドン
バンギで砂に変えると催眠術を貰い眠る。
その後キングドラが砂下で吹雪をぶっぱしてきてボルトロスガブリアスが被弾\(^o^)/
こりゃやばいでぇ・・・・・・


ガブリアス「HP1あれば大丈夫だ、問題ない
まるでわざともらったかのように吹雪は食らうも相手の波乗りは全てかわし
眠っているバンギラスの繰り出しとナットレイでせん滅して勝利。
相手に期待をさせつつへし折っていくガブリアス△。

  • 11戦目:VS 優雅さん○

相手のゴウカザルがアンコール型でロックされれば非常にやばかったですが
私の考えているようで考えていない強気の選択は相当カオスなようで
相手は若干自滅気味になり最後はガブリアスがせん滅してフィニッシュ。
ユキノオーが来ると思ったら来なかったですね、そちらは若干意外でした(ははは

  • 12戦目:VS 森林さん○


ガブリアス/ボルトロス/バンギラス/ナットレイVSニョロトノ/キングドラ/メタグロス/サザンドラ
ガブリアス「一人で全て倒してしまっても構わんのだろう?」
ボルトのチェンジでバンギラスで砂に変えると
ニョロトノの冷凍ビーム→(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ
次ターン
ニョロトノの冷凍ビーム→(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ
その後のターン
スカーフサザンドラの龍の波動→(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ

ガブリアスが致命傷になる技全て避けて暴れ回ってほぼ1体で4体を殺して終わる・・・・(・ω・)
諸、諸君、これがポケモンバトルだ(汗^ω^)(ちょっと自分でも驚いている


クレセリア/ボーマンダ/ガブリアス/バンギラスVSシャンデラ/カポエラー/カビゴン/ユキノオー
WCS2010で世界に行かれたアベルさんとの試合です。
実際対戦するの初めてなのでわくわく=∀=)(ははは
どう見てもフェイントあるトリパ臭いと思ったから若干負け試合かなと割切りスタート。

  • ご意見:グロスがいないんで霰トリパに勝てる気が全くしません;;

と思うじゃん?私もそう思ってました(・ω・)

なぜかこの試合私のポケモンの運命力がMAXでほとんどの技を急所に当てる。
お陰でトリックルームになるも相手の命の珠捨て身カビゴンが中古品扱いに\(^o^)/
でも命の珠カビゴン強いですね、これは素晴らしい、早速参考にさせていただこう(むふふ


そして天候を砂嵐に変えてトリル最終ターンに守るをしたら相手カポエラーのフェイント。
ユキノオーの吹雪→(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ
次ターン
ユキノオーの氷の礫→(^ω^≡^ω^)(ヒョイヒョイ

砂嵐のガブリアスは強靭!無敵!最強!と言うことを分からせました。
いやぁガブリアスって強いですね=∀=)(他人事
いやだって俺何もしてないですよ(( ・ω・)(汗汗


そして決勝戦を迎えることに、もうガブリアスがラスボス扱いになってきましたね(おい

  • 14戦目:VS フロッゼさん○


ボルトロス/バンギラス/クレセリア/ガブリアスVSトリトドン/クレセリア/メタグロス/ボーマンダ
中ボスボルトロスが電磁波していきなり痺れさせるプレイングで
クレセリアに全く仕事をさせずバンギラスが噛み砕いて処理。
そしてバンギラスボルトロスクレセリアで魔王様降臨の下準備をこつこつと進める(おい

メタグロスボーマンダ(ジュエル消費で流星群打ち終わり)の前に魔王ガブリアス降臨。
拓ゲーを制してメタグロス地震を入れるもドットで耐えられる!
相手メタグロスの反撃のコメットo-_-)=○☆ !!!!!!!!!
                    ↓ガブリアス

メタグロス

勇者フロッゼの冒険はここで終わってしまった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(ででーん

  • 15戦目:VS HN書き忘れた、あばばば\(^o^)/○


ボルトロス/ガブリアス/バンギラス/ボーマンダVSクレセリア/カバルドン/カポエラー/サザンドラ
ボルトロスが凄く刺さっていましたね、草結びでカバルドンを再起不能にして
麻痺をカバルドン以外に入れて後は魔王と勇者の降臨でフィニッシュ。
ドリュウズいるかなと踏んでたのですがいませんでしたね、結構意外・3・)


オフ全体を通じての結果は15戦12勝3敗でした。
選出数:

ポケモン
ガブリアス 15
バンギラス 14
ボーマンダ 8
ボルトロス 9
クレセリア 7
ナットレイ 7

最後に:
Q:なぜガブリアスを選んだのですか?

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     |  |   A:そこに砂嵐があるから      │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 


しかしこのパーティは強いのか弱いのか全く分からないので困りましたね。
もう少し回して見るとしますかね、色々変更出来る点があるかもしれません(ははは
しかし一番の収穫はいいパーティとたくさん当たれたのでそれを参考に摸倣を(ぐへへ