アンテナの整理整頓

       ポケモン

有限のポケモン、ルールが織りなす、神秘の世界。

トレーナー達は、解析された情報ででその扉を開き、構築を創る!

Victory on your hand! その手で勝利をつかめ!

さてさてもうすぐBW2ですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか、私は頑張ってますよ!モバゲーでアイドルマスターを=∀=)(キリッ

           .-´    ``ヽ 
          /  ヽー     `ヽ 
         / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ   
        / (●) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,: 
        | ::⌒(__ノ/  ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄ 
       。ヽ 。   )(  }.  ...|  /!     
          ヽo (__ン  }、ー‐し'ゝL _   
         人  ー   jr--‐‐'´}    ;ーー------ 
        /        ヾ---‐'ーr‐'"== 
                    | 

はい、すいませんすいません、勿論ポケモンも育成してますよ、嫌だなぁ汗=∀=)(ははは


さてさて2010年9月のBW発売から2年経ち、BW2が発売されますね。
さて私個人としてはてなポケモンについて
記述するブログは継続してるしてないに関わらず
また増えたのではないかなと感じております。


現在ポケモンはオンラインの対戦環境も非常に充実しており
過去のようにオンライン/オフラインのアドバンテージはほぼなくなりました。
多くの対戦に興味を持ったプレイヤーはネットで検索すればすぐに情報を得れますしね。


特にポケモンは解析が根底にあり成り立っているゲームで
戦術の隠ぺいは非常に難しいルールだと思います。
バトルビデオ1本上げれば解析され情報が流出してしまうほど隠ぺいは難しいです。


その流れもありポケモントレーナーの多くは自身の情報を詳細に教えてくれますね。
しかし先ほども言いましたが発信するブログは増加しています。
今やネット上には溢れかえるくらい情報が出ていますね、それは古いものもあれば現在のものもあります。


私はポケモンについて言えば過去の情報より今ある現在の情報が欲しい人です。
対戦の環境に付いていくことはどのジャンルも非常に重要ですしね。
かと言って過去の情報をおろそかにするのかと言えばそうではありません。
過去があるからこそ今があり、振りかえることもいい勉強になると思います。


しかし対戦において重要なのは今現在の鮮度の高い情報だと私は考えていますが(ははは
ポケモンのルールは現在シングル/ダブル/トリプル/ローテーションの4本柱で成り立っています。
現在私はダブルを中心に遊んでいますがそれは公式がダブルバトルを推しているからですね。


仮にいつ公式のルールが別ルールに移行するか分からないのと
私は総合的に色々遊びたい人ですので他ルールも興味はあります、そこまで力は入れてませんが(ははは
ついでに時間もなくて頑張れれないってのもありますがつω;)
いつダブルから他ルールに変更があっても対応出来るように他のルールの情報も押さえておきたいですね。


と言うわけで現在アンテナの整理を行っている次第です。
私個人で気になったものを中心に今活動してるブログを中心に取り込み中です(・∀・)b
そしてフォーゼのゾディアーツからホロスコープスに覚醒してくれそうなブログを今からチェックなう(ぐへへ


あれ?でもこれだと12星座だから12個しかブログ覚醒しないとなるな(( ・ω・)(そりゃ困る
是非全てのブログが覚醒して私がそのブログを
スイッチのように扱い摸倣出来るのが理想です( ゜д゜)b

君の仕事に期待しているよ・・・