WCS2012日本代表決定戦

シニアリーグのやまちゃーさん、マスターリーグの風流さん。
共に耐久を硬くしたボルトロスを要するグッドスタッフが優勝しましたね。
2体とも挑発を所持且オボンの実を持っているのは印象的でした。


このボルトロス今現在の環境で結果を出しているスイッチトリパにメタを貼っていますね。
しかしこのボルトロス

などのボルトロスの他に魅力的な点を犠牲にして成り立っています。
皆さんも使用する際には以下の点を削いでいることを忘れず用法と用途を守って摸倣しましょう=∀=)(ははは


さてここから私個人として注目した点でも羅列していきます。

  • ジュニア:制したのは霰トリパ、次いで雨パ

自分たちの得意な展開を維持して全体攻撃を仕掛けるだけで
勝てるギミックが盛り込まれているのがポイントですね。
またプレイヤーはお子さんと言うこともあり操作のしやすさは重要です。


霰トリパの場合はトリルをきちんと決めることが出来れば
後は特に考えることなく戦えるのでそこが強みではないかなと思いました。
しかしトリルを貼らせない工夫として今回ジュニアで輝いていたのはワルビアルでしたね。


トリルを貼れて打点も持てるシャンデラにメタを貼り
吠えるでトリル自体を撃たせないギミック。
確かにこの指とまれには弱いですが現在のトリパは猫だましによる妨害が多いので
決まると強烈なアドバンテージを取れそうですね、現実的なポケモンで言えば吠えるボーマンダでしょうか。

マスターリーグと遜色ない対戦でしたね。
注目すべきはスイッチトリルのサンダーをボルトロスver。
最近は上記のような耐久型のボルトロスが増えているので奇襲性能は高そうですね。

  • マスターリーグ:

此方はRさんのブログに
・今回優勝された風流さんのパーティの詳細
・日本代表戦に進出した6人のプレイヤーのパーティ
が載っているので参照するといいかもしれません。
ただ私はポケモンの画像並べて見た方がイメージしやすいので画像のみ掲載(敬称略)

  • 風流:優勝


*1

  • じゅんぺい:準優勝


  • アンニュイ


  • 会田


  • MRX


  • タカノ


    • おまけ
  • シニアリーグ

決勝で メガネボルチェン 急所\(^o^)/ いきなり鉄くず 仕事しない  byかげ、心の短歌 字余り

さて私が上げたポケモンはなんでしょうか?( ・∀・)b
答えを知りたい人はニコニコ生放送タイムシフトか動画をチェックだ、チェケラ>ω<)b

  • ジュニアリーグ

ワルビアル 大活躍で 俺歓喜 byかげ、心の俳句

・マスターリーグ
知り合いが 決勝上がり 俺歓喜 R構築に 負けて涙目;ω;) byかげ、心の短歌

自分のパーティを参考にしてくれたじゅんぺいさんとRさんの構築を引っ提げた風流さん。
でもR構築が一番強くて安定するんだよね>ω・)(てへぺろ
あぁぁぁ、負けたぁぁぁぁ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


ダブルバトルはRチルドレン(R構築引っ提げたプレイヤー)が多すぎて
勝つの大変で実際勝てなくなってきてるので勘弁してくれよ;ω;)
BWでまず先に抹殺したいトレーナーと言われたら迷わずRさんを選びます(♯・ω・)(殺殺殺


BW2は打倒R構築と増えすぎたRチルドレンやでぇ=∀=)(ははは
今Rの憂鬱見てるそこの君、お前だよお前(♯・盆・)(岩なだれで分からせたる


ちょっと海賊団強いんでそろそろ誰か
[海軍本部]か[王下7武海]名乗って成敗、はよはよ\(^o^)/(おい


シニアリーグやジュニアリーグのパーティも知りたいので
パーティお知りの方いらっしゃいましたらお願いします=∀=)ノ