ビギニングカップで検索が多いので

私が感じたことでも羅列しておこうと思います。良ければご参考ください。


水技が主体になるので水を半減する相手は武が悪くなります。
特にビギニングカップ最大特殊火力である
サザンドラをフリーにしてしまう点、ここはしっかり対処を考えておいた方がいいですね。


マリルリの弱点を突くと言う意味では電気ポケモンがいますが此方は
水技も等倍なのである一定のダメージを蓄積出来ればそこまで怖い相手ではありません。


草と水の組み合わせでドラゴンをフリーにする点を除けば相性はいいです。
マリルリの苦手な電気技やマリルリの体力を削ってくる格闘技や竜技を
モロバレルが受け止めてマリルリが安定して場に居座ることをサポート出来ます。


またモロバレルはキノコの胞子によって相手を無防備に出来ますし
マリルリアクアジェットの存在から体力を一定ラインまで削れば縛ることが可能です。


厳選難易度が格段に上がりますがXDこの指エレブーを使うと電気耐性は格段に向上します。
雨に変える使い手としてはアギルダーボルトロストルネロスが候補かもしれません。
メタグロスの存在もあるので自己暗示を絡めてもいいかもしれませんね。


シングルの有名な組み合わせにヘラクロスソーナンスがありますね。
ゴチルゼルの影踏みで得意な相手をキャッチして横の高火力ポケモンで確実に潰すスタンスです。


ただこの組み合わせは威嚇持ちやメタグロスそしてメガヤンマに甘いので
そこも考慮してサザンドラトルネロスボルトロス当たりを
取り巻きに入れるとバランスがとれて強いかもしれません。
ハイリンク乱数が出来てシリアル確保した人は是非試してみてはいかがでしょうか。


上記ではヘラクロスの火力を推し出しました。
ヘラクロスインファイトメガホーンなどの高火力に目を生きやすいですが
手助け、フェイントなどのダブルで有用な技を覚えることが出来ます。


火力の存在を意識させて手助けとフェイントで意表を突くと言う感じの組み合わせですね。


トルネロスのまけんきで威嚇持ちの出鼻をくじき
トルネロスの苦手なボルトロスメタグロスを地面で処理する組み合わせ。
物理を威嚇で見ている相手には非常に刺さります。