ネオイッシュ:マリルリ 途中からテラキオン→ゴルーグ

此方のパーティ:

  • 1戦目:ボルトロスをフリーにした結果∠( ゚∀゚)/:×

相手のパーティ:

テラキオン/マリルリ/ローブシン/モロバレルVSマンムー/ボルトロス/メタモン/メタグロス

  • バトルビデオ№66-52220-19906
    • 選出:

テラキオンの岩格闘で全てのポケモンが等倍以上のダメージを稼げるので
理想はテラキオンで場を荒らして、ビルドアップブシンを立てるのが此方の思惑でした。


またサザンドラボルトロスはなるべく自由にさせると面倒なのでテラキオンは先発。
テラキオンは後出し出来るようなポケモンでもないですしね。
ただテラキオンだとグロスマンムーが重いのでダメージ稼げるマリルリ
後ろには先制技や電磁波を吸い寄せるモロバレルとビルドアップブシン。

    • 対戦内容:

ボルトロスをフリーにしていて麻痺を撒かれてしまいましたね。
此方は電気無効がいないので相手の電磁波選択率を上げてるのが痛いところです。
モロバレルの怒りの粉吸い寄せがあるとはいえ
電磁波を受けた後は行動出来る確率が落ちるのは痛いところ。


此方のポケモンは基本遅いので不利な要素は受けやすいのも出ましたね。
今回はローブシンに化けた相手メタモン
此方のブシンにドレインパンチ急所を当てたせいで受けきれなくなりましたね。
また電磁波の麻痺痺れもいい具合に引かれて流れも悪かったです。


序盤インファイト急所をボルトロスに当てるまでは良かったのですが
ボルトロスを残したせいで御覧のように逆転を食らいました、ぐぬぬぬ。
2戦目:トルネロスが遅くて助かった(=ω=):○
相手のパーティ:

テラキオン/マリルリ/ローブシン/モロバレルVSメタグロス/トルネロス/ゼブライカ/ローブシン

  • バトルビデオ№65-35132-45839
    • 選出:

ゼブライカがいるためボルトロスは使いものになりませんね。
サザンドラもいるため上から殴るテラキオンは迷わず採用。
先ほどとほぼ同じ組み合わせになりましたね。
ただトルネロスがかなり刺さるのが気になるところ、やや武は悪いか。

    • 対戦内容:

スカーフメタグロスだぁぁぁ\(^o^)/
こりゃテラキオン終わったな・・・・と思ったらトルネロスが遅い(・ω・)
どうやら耐久調整仕様だったようでテラキオンの岩なだれをトルネロスに入れることに成功。
これによりマリルリアクアジェットで縛れますね、よくやった!!!!


テラキオンがまだ死んでないのも大きく
モロバレルを繰り出してペースを掴むことに成功。
途中ゼブライカがオーバーヒートしてきて焦りましたが耐えるモロバレルちゃんさすがや!


そして3:2で数的有利なことを思い出してマリルリの滅びの歌で勝ちを狙いに行く方向にシフト。
ただ急なシフト変更であることと1戦目と同じで相手のローブシンの方が行動が早いので
急所ドレインパンチを貰ったら負けていたのでかなり雑な立ち回りをしております(ははは


対戦していてマリルリの技ちらっと見て思い出す程度に滅びの歌を使っていませんでした\(^o^)/
つまり・・・マリルリアクアジェットたきのぼりだけで十分強い(=∀=)b(おい


そしてここでテラキオンに代わりましてピンチヒッター:ゴルーグゴルーグ(・3・)
此方のパーティ:テラキオンゴルーグ

3戦目:ボルトロスの隠し玉、気合い玉だぁ∠( ゚∀゚)/:○
相手のパーティ:

ゴルーグ/ボルトロス/ローブシン/モロバレルVSボルトロス/ワルビアル/ナットレイ/トルネロス

  • バトルビデオ№55-41119-08876
    • 選出:

BWなので相手が化身か霊獣かさっぱりだぉ(^ω^;)(滝汗
皆さんはネオイッシュもといビギニングカップルールする時はBW2でしましょう(震え声
隙を見せないようにゴルーグボルトロスを投入、裏はいつものバレルブシンでいくことに。

    • 対戦内容:

初手ボルトワルビでワルビアルがスカーフ臭もするぞ、ひぇぇぇ\(^o^)/
ただ引くと辛いしなぁ→あっ、このボルトロス、守るじゃなくて気合い玉があるぞ(・∀・)


使ってみよう、ぽちっとな→ワルビアルを粉砕玉砕大喝さい∠( ゚∀゚)/(ででーん
その後はボルトロスさんと技外さないゴルーグで荒らす。


鬼門ナットレイモロバレルの怒りの粉で吸い寄せて気合い玉である程度削り
10まんボルトで削って勝利、気合い玉1つで勝負が決まった試合でしたね(ははは
当たると滅茶苦茶強いですね、気合い玉∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/(やっほい


気合い玉が無ければ負けていましたね、危ない、危ない。
4戦目:身代り大活躍&無差別爆裂テロ∠( ゚∀゚)/:○
相手のパーティ:

サザンドラ/ゴルーグ/モロバレル/マリルリVSフライゴン/ランクルス/モロバレル/ボルトロス
メモ忘れて1体思い出せず、あばばば\(^o^)/

  • バトルビデオ№48-94545-65098
    • 選出:

相手にフライゴンがいますね、こいつはサザンドラより素早く
フェイントなどの技もあるので厄介ですね、しかも此方は身代りなので
守るで流星群を交わすことができません、身代りのみだとこう言う時辛いですね。


ただ相手ランクルスの存在からトリパの線もありランクルスに打点のあるサザンはほしい。
と言うわけでサザンドラゴルーグで行くことに、後続はモロバレルマリルリ

    • 対戦内容:

相手はフライゴンランクルスでやや不利ですね、あばばば。
とりあえず流星群で殺されるのは勘弁なのでダメージ覚悟でバレルにチェンジ。
案の定トリル貼られて火傷のエフェクト、火炎玉ランクルスだぁ\(^o^)/
これでモロバレルの胞子が腐りましたね、こりゃ辛いんと違うか、やばいで、やばいでぇ!


と思ったら火傷でも上乗せ出来る状態異常が1つだけあるではないか→混乱^ω^)(おっおっおっ
と言うわけでゴルーグ先生で半減だろうがなんだろうが爆裂パンチを使いまくる。
するとモロバレルの胞子で眠ることに、なんでやぁ\(^o^)/


ただサザンドラがすぐに起きて身代りを貼ることに成功、よしよし!
これで安心して攻撃出来るようになり、厄介なモロバレルを燃やし
流星群でボルトロスを消去、ヒャッホー(・∀・)
最後はマリルリを立てて無事制圧、眠りすぐ解けたのとゴルーグの爆裂パンチさまさまでしたね。