北陸オフ:名前変更/シングルオフに向けて∠( ゚∀゚)/

  • 名前変更

とある人から
「なんでポケモンってオフって付けるの?・3・)ださくない?(ださくない?ださくない?ださくない?
いい質問だぁぁぁぁぁ( ゜д゜)
確かにポケモンの対戦会はほとんどの名称がオフが付きますね。
ポケモンではどちらかと言うとオフが名称の主流ですね。
でも公式大会はワールドチャンピオンシップス(WCS)ですね(ははは


周りの対戦会がオフと呼称しているから他の地方もオフと言う流れなんでしょう。
こういうのは先駆者の流れに乗るのが楽ですしね=∀=)b
あと今さら名称を変えると長い間していると分からなくなると言うのもあります。


身近な例で言えばハンドルネームやアイコンを変えると誰か分からなくなるあれですね。
twitterだと良く見る光景ではないでしょうか=∀=)(ははは
本当に誰が誰か分からなくなるぜ、ヒャッハー∠( ゚∀゚)/ ∠( ゚∀゚)/ ∠( ゚∀゚)/


本当は名前もしっかり考えたかったのですが
周りの後押しで開催したので私も北陸オフで始めました。
ただ北陸オフ自体まだ1回しか開かれてない大会なのが救いですね。
日も浅いので名前を変えるなら今しかない(・д・)


と言うわけで公式大会から名前を頂いて北陸CSにでもしようか考えております。
でもこれだと遊戯王の大会みたいな名前になるのがネックですが\(^o^)/


他地方も地方ごとにCSを行い、全地方の優勝者同士で
トーナメントとかなれば盛り上がるかもしれませんね。
さすがにトーナメントはオンライン対戦を使用しないと辛いでしょうが(ははは


一つの案としては面白いかもしれませんね、他に参加者がいれば検討の余地ありです。

  • シングルオフに向けて

此方も前回の北陸CSで要望の多かったシングルのオフライン大会の開催。
ただ開催に向けて気を付けなくてはいけないのは前回のダブルとターゲット層が変わることですね。


ポケモンのオフライン対戦会に参加する人は
・開催場所が行ける範囲だから出る!
・自分の好きなルールだから出る!
の大きく分けると2通りになります。
特に多くのポケモンプレイヤーは万能に率なくこなす人より
あるルールのスペシャリストに特化する傾向が強くルール選びはかなり重要です。


私が最初にダブルバトルを選んだのは

    • 公式大会のルールがダブルで私もダブルをしていたから

と言うのがあります、私は基本公式が推奨するルールを頑張る人なのだ∠( ゚∀゚)/
とは言え私は長い間ポケモンしており、最初はシングルの方が好きでしたし
BW発売当初はローテーションに力を入れており、一応対戦は出来ますけどね。


ただどのルールが一番自信があるのかと言えば今現在はダブルバトルでしょう。
となると開催にあたり自分はそんなにシングルに詳しくないと言う最大の問題が( ゜д゜)(あばば
となると開催にはシングルに詳しいスタッフが不可欠ですね(・д・)b


また私がダブルのプレイヤーと言うこともありネットワークもやはりダブルよりです。
是非とも北陸地方を代表するシングルプレイヤーが協力してくれると
参加者が募れるかもしれませんね、コネクションも利用して=∀=)(むふふ


と言うのも意見を聞いていると大規模な対戦会をご要望でそれには参加者が必要不可欠。
そのための道を掻き分ける作業くらいはしておかないといけませんね。
いずれは私は参加者としてこの北陸CSに参加するために(=д=)b(キリッ
だって主催するより参加者の方が楽だし=3=)b(本音


と言うわけでシングルの北陸CSの運営に協力してくれる人を募集しております(・∀・)ノ
さすがに全部1人では無理ですしね、そんなスペックもないし、仮にあっても時間がない\(^o^)/