クリスマスカップ:グラードン+ワタッコ
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 | 特性 |
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ワタッコ | アンコール | ねむりごな | まもる | やどりぎのたね | きあいのたすき | ようりょくそ |
グラードン | じしん | いわなだれ | つるぎのまい | まもる | くろいてっきゅう | ひでり |
ディアルガ | トリックルーム | りゅうせいぐん | じゅうりょく | まもる | ラムのみ | テレパシー |
ホウオウ | じしん | せいなるほのお | ブレイブバード | アイアンヘッド | こだわりスカーフ | さいせいりょく |
ローブシン | マッハパンチ | アームハンマー | れいとうパンチ | みきり | いのちのたま | てつのこぶし |
アルセウス | トリック | さばきのつぶて | かみなり | りゅうせいぐん | こだわりメガネ | マルチタイプ |
パーティ構築に必要な環境とスキル
グラードン+ワタッコとグラードン+ディアルガで相手に合わせて攻める。
ディアルガがじゅうりょくは夢特性のテレパシーと相性が良さそうということで採用。
地震の一貫性を上げるだけでなくワタッコの眠り粉やローブシンのアームハンマーも補佐。
トリックルームを張れない時はホウオウとアルセウスで削りに行く。
ローブシンはトリックルームを貼れても貼れなくても
バンギラスやテラキオンやマニューラを見ることが
出来る上に砂で攻めてこられた場合の保険で採用。
重力をうまく絡めて後続にダークライを仕込むことで
眠りでダメージを稼ぐ展開も視野に入るかもしれませんね。
ダークホールが使えていればまた違った環境が出来ていたのは言うまでもありませんね。