優勝パーティ纏めブログ

一時期レーティングやオフ対戦会やネット対戦会の
様々なルールのパーティを纏めるブログがありましたね。
私も他ルールにとりあえず参戦するときはよく重宝していました。


しかしいつの間にかなくなっていて割と困った記憶はあります\(^o^)/
そして自分のブログに残すべきだと痛感したのは覚えています(確信


さて話は脱線しましたが優勝したパーティは皆さん注目しますね。
何せ多くのプレイヤーのいる中でTOPに立ったのですから誰しも注目するでしょう。


私はその優勝したパーティは

  • いつ(何年何月の時に対戦会を行ったのか)
  • どこで(ネット?オフ?公式?)
  • 誰が(その人は普段は何を中心で対戦を満喫しているか)
  • 何のルールで(シングル/ダブル/トリプル/ローテーション/シューター)
  • どのくらいの規模で(人数/対戦方式etc)

がざっと気になる点かなと思います。


ただポケモンと言うゲームは例えば格闘やシューティングやリズムなどの
他ジャンルと比べるとプレイヤーの腕は影響はでにくいと私は考えています。
だから私はポケモン出来るわけですね(にっこり


優勝したからと言って他パーティと戦えば絶対勝てると言うわけでもありません。
安定したパーティが仮に完成していたのなら皆そのパーティを使うはずなのに
今現在も様々なパーティばかりなのがいい証拠ですね(ははは


また優勝しなくてもあなたが面白いと思うパーティはたくさんあると思います。
となると次に気になるのはその対戦会の

  • 全体のパーティの傾向
  • 全体のポケモン使用率

がおそらく気になるのではないでしょうか?
是非纏めサイトにはここら辺の情報も一緒に載せてくれるとアクセス数も伸びるのではないかなと思います(ははは


ただたいていオフ主催者が使用パーティや被りポイントは載せる傾向が強いので
適当にリンク元を貼ってショートカットするなりすれば書く手間は省けますね(ははは
優勝はある対戦会で1人しかいませんが
いいパーティはたくさんあると思いますのでそもそも優勝に拘らなくてもいいかなと言うのはありますが(ははは


と言うわけで皆さん、優勝はしてないがいいパーティをお持ちでしたら私に教えてください∠( =∀=)/(ハハハ
やっぱり一人でポケモンしてると同じようなパーティしか作れないので
自分で作らなそうなパーティは他人を模倣したほうが早いじゃないですか(✧≖‿ゝ≖)(くくく