GS44/しゃでオフ ロストソウル

7勝3敗が4人出て4人の勝敗的に上がれず\(^o^)/(悲しみの〜♪

  • 1戦目:コウさん○


ディアルガドーブルでトリル型の情報を得て龍の波動をしてきたので
急所による一撃死はないと判断して、ホウオウを大切に扱う流れに。
相手ホウオウが素早さ下降アイテム持ちでトリル下で先制されて驚きましたが


相手が此方のホウオウに有効なダメージを入れる手段が乏しく1匹ずつ崩していって勝利。

  • 2戦目:マンダさん○


相手が催眠対策が薄く眠り粉も外さず
アンコールと眠り粉を駆使してグラードン地震を押す作業モードに入り勝利。

  • 3戦目:ブンブンさん×


眠り粉を外して75%の洗礼を食らう\(^o^)/

  • 4戦目:エンドーさん○


このディアルガ・・・・・メガネ臭がやばい→メガネだったぁ\(^o^)/
濁流で命中が下がる09王者の運命力を発動されるもワタッコが全ての技を当てて降参勝利。

ここら辺から勝ち負けの記憶が怪しい、後1敗誰から貰ったっけかな=3=)

  • 5戦目:ぜろはちさん?


眠っているポケモンに悩みの種を使うと眠りから回復することを知り
1人で感心して悩みの種行けるやん!と自画自賛していた記憶あり(おい

  • 6戦目:つばさくんさん○


ワタッコが全ての技を当てて降参勝利。

  • 7戦目:ジンさん?


カイオーガチェンジで雨に変更してのルンパッパの渾身のハイドロポンプ
相手がそれを外してかなり此方の運が良かった記憶あり。

  • 8戦目:いのすけさん?


あまり記憶に残っていない(・△・)(ででーん
この試合負けた可能性が高い!


とても運が良くほぼ無償でトゲキッスカイオーガを処理するも
パルキアハイドロポンプの存在を忘れてグラードンが落とされて
バンギラスを落とす手段が潰えてひっくり返されて負け\(^o^)/(一番あかんやつ

  • 10戦目:あおかげさん○


最後ギラティナとルンパッパとのタイマンになり宿り木の種を植えて
ちくちく草結びと宿り木の種で体力を奪って勝利。

  • 総括

WCS10を経験していたこともあり、裏のポケモンを把握する力は
染みついていたため私はそこまで苦もなく闘うことが出来ましたが
経験していない方には今までになじみのない見せ合いなしに苦戦したかもしれません。