いかにドリンクを増やすか:フリートレード/実践例その1

第8回プロダクションマッチフェスティバルの告知

  • [ニュージェネレーション]本田未央+特技10を1450スタドリで買い1495スタドリで売り(+45)

プロダクションマッチフェスティバルはフロントの発揮値が重要になってきます。
使うドリンクはエナドリのみでイベントの中で一番楽しくプロダクション内が団結するイベントです。


発揮値が大きく影響するのはフロントに置くアイドルの強さ、これに尽きます。
今回はイベントの告知をうまく利用させて頂きました( ´=∀=`)(ははは←煽り性能3倍増し(でくさん調べ)
プロダクションマッチフェスティバルでは

  • 片面特大〜極大のアイドル*1
  • フロントを消費してなお余る攻撃を埋めるためのバックメンバーアイドル(バクメン)

これらは今ある相場より値段が上がります。
基本的には月末の目玉アイドルで理想発揮値を出すのに必要なアイドルは
上位ランナーの皆さんが買う可能性が上がり成立もしやすいです。


またバクメンは攻撃のコスト比で決まります、効率がいいものが敷き詰められます。
[姉御肌]向井拓海は安い相場で十分なバクメンになり得ますので
売りに出すならいつもより買い手に遭遇する頻度は高いかもしれません。


イベントとしてはファンを稼ぐ目的がない人は静観がお勧めですが
アイドルを売りに出す機会としては重宝するかもしれません。
このようにアイドルの相場は簡単に変動します、私たちはこの変動をうまく利用して儲けを出しているわけですね。


私個人としては[ピュアバレンタイン]渋谷凛+をこの時期に高く売り、フェス終了前に安く再回収で少し儲けたいなと検討中( ´=∀=`)(ははは

*1:片面とは攻撃と守備でどちらかのみ、今回は攻撃のみを指す