第8回プロダクションマッチフェスティバル

今回からドリンクに戻すまでにかかった時間/購入に踏み切った経緯も記載。

  • [メルティスイート]三村かな子+特技10を1800スタドリで買い1900スタドリで売り(+100) 成立までに要した時間:7時間

スタドリ11311/エナドリ438→スタドリ11411/エナドリ438

  1. 戦力が整っているキュートの中で2番手の強さを誇ります。
  2. Voiceが付いており、声を聞くことが可能
  3. デザインが良く、イラストアドもキュートの中では上位→フロントに映える

イラストも楽しむキャラゲームと言う観点から見てもかな子は強い可愛いの2拍子が揃っています。
そしてかな子自体最近登場して日が浅いアイドルと言うのもポイントでしたね。


まずキュートで戦力を所持している人は新春島村やハロウィン杏。これらはもうすでに集めていることでしょう。
次にアイドルプロデュースをしていた時、イベント報酬のハーフドリンクはエナドリでした*1
モバマスはだいたいローテーションでイベントが回ります。


大方のモバマスプレイヤーの皆さんは過去の流れからサバイバルを予想していました。
サバイバルは今現在サバイバルパワーを持つアイドルを敷き詰めてポイントを稼ぐのが主流です。
そしてアイプロ時はアイドル安の流れが続いていました。


もう少し時間が経てばかな子も今の流れに乗り、値段が下がるだろうしそれまで待とう

こう考えていて迎えるの今はよそうとしているところにフェスティバルの告知。
フェスが来ない時期:1500〜1600→今現在:1700〜1900
御覧のようにかな子はフェスはアイドルの相場が上がるを体現したアイドルになっていますね。
今回は私もそれを利用させていただきました。

*1:イベント報酬のドリンクは次のイベントでプレイヤーが使うドリンクを置く傾向にある