第1回やよいオフ/BW2ダブル:キリキザン

此方のパーティ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キリキザン ふいうち けたぐり まもる つじぎり きあいのタスキ まけんき
ギャラドス すてみタックル たきのぼり じしん こおりのきば こだわりスカーフ いかく
ボルトロス 10まんボルト めざめるパワー きあいだま まもる でんきジュエル ちくでん
メタグロス コメットパンチ じしん バレットパンチ まもる ラムのみ クリアボディ
クレセリア でんじは れいとうビーム しんぴのまもり いばる たべのこし ふゆう
カポエラー ねこだまし みきり いわなだれ マッハパンチ オボンのみ テクニシャン
  • 1戦目:つくもさん


レパルダス スイクン ウルガモス キノガッサ (メタグロス ラティオス)
此方の選出:カポエラー/霊ボルトロス/キリキザン/ギャラドス
マッハパンチレパルダスは処理するも後続のウルガモスキノガッサ
この2体を即座に倒す手段が乏しく、状態異常耐性もなかったため
返されて負け、キリキザンを選んだことによりキノガッサに何も出来なかったのも痛かったですね(ははは


ボルトロスが耐久特化でキノガッサより遅かったのもいけなかった\(^o^)/(チーン
後炎技を半減出来るポケモンが乏しかったのも問題でしたね。

  • 2戦目:ひろさん


ラティオス サンダー メタグロス 霊ランドロス (クレセリア バンギラス)
此方の選出:キリキザン/クレセリア/メタグロス/霊ボルトロス
不意打ちをうまく合わせられずサンダーの熱風で削られる。
ここでも痛感する炎技の一貫性(・ω・)(ぐぬぬ
ダメージレースで勝てずそのまま返されて負け、課題が見えてきましたね。

  • 3戦目:劉さん


ウルガモス 霊ボルトロス クレセリア トリトドン バンギラス 霊ランドロス
此方の選出:カポエラー/キリキザン/霊ボルトロス/ギャラドス
まーたウルガモスがいる(・△・)(あばばばば
しかも身代り仕様で不意打ちと相性も悪い。後続のトリトドンまで身代り所持してる( ゜д゜)


お互いいい急所と無駄急所を繰り返して、ギャラドスが火傷を食らい
マッハパンチだけのカポエラーでは処理が厳しくなりジュエル大地の力で倒されて負け\(^o^)/
クレセリアをつじきり急所で潰せたのはでかかったんだがなぁ=3=)(無念なり

  • 4戦目:ちくはさん


キュウコン モロバレル サザンドラ メタグロス
此方の選出:クレセリア ギャラドス カポエラー ボルトロス
神秘の守りを貼り、とりあえず眠ることは阻止。
その後相手モロバレル/サザンドラ/メタグロスを全員麻痺にする。
モロバレルに苦戦するも

  • 痺れて動けない!!!→その間に10万ボルトでメタグロスを削る!やったぜ!
  • 怒りの粉で当てたい相手に当たらない!!!→ダメージ蓄積でいいわ!岩なだれ!→怯んで動けない!

最後カポエラーVSサザンドラモロバレル
Q:カポエラーの岩なだれ!結果は?

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     |  |        A:2体は怯んだ       │| 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

わい、ちくはさんにThis is Pokemonを披露する∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/∠( ゚∀゚)/

  • 5戦目:コウさん


ボルトロス メタグロス ボーマンダ ズルズキン
此方の選出:キリキザン 霊ボルトロス ギャラドス メタグロス
不意打ちもうまく決まりこのまま勝てると思っていたら
ギャラドスの氷の牙!しかし外れてしまった。
ボルトロスの10万ボルトでギャラドス何もせず死亡(チーン
( ゜д゜)!!!やべぇ、やべぇよ・・・・・

そしてタスキ発動キリキザンVSズルズキンのタイマンになる。
あかん、これ積んでるやん!しかしサレンダーはせぇへんぞ、急所にかける><

急所に当たった! キリキザン選手、影監督の期待に答える!これはポケモン界のHERO・・・っ!