アンテナの充実

まず私がパーティを構築するうえで最初にしなくてはいけないこととして
アンテナの充実、つまりダブルに関するブログを探すことから始めようと思います。
いくら変化が乏しいとは言えさすがに少しは変化しています。
そうした変化を一番感じているのは現在ダブルバトルをしているプレイヤーたちです。


最近私はほとんどポケモンを触れていませんでした。
言わば真っ白の状態です、そんな状態でお前よくオフ行ったなと言う突っ込みは (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
と言うわけで現在のダブルバトルの情勢を確認することは戦略を立てる上では非常に便利です。


丁度私もアンテナの大量清掃をしていて途中で放置しているところでした。
過去の歴史を調べたいなら長年知り合いのプレイヤーのブログを見るのも重要ですが
私としては今現在を知るほうが重要と考えて、知り合いでも更新が止まった所謂死んだブログは全て削除しました。
その分他の媒体(主にtwitter)などで繋がっていますしね(=∀=)(ははは


アンテナはお気に入りのサイトや自分の見たいページの更新をチェックするものです。
ようは自分のパソコンのブックマークやお気に入りと大差はありません。
ユーザーであるあなたの思い通りにすればいいので気に入れば入れて気に入らなければ入れなくていい。
アンテナの利点としては出かけ先でも使えるブックマークとして見れば便利かもしれませんね(ははは